早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイに、行きタイ

最後に行ったのが、2018年年末から2019年年始、バンコクとプーケット。 2019年の夏休みに予約していた便は、経由地上海が台風直撃でまさかの欠航。 いわて花巻空港で、茫然(笑)。 2019年年末から2020年年始の便は、義父の不幸により、取りやめ。 そしてコ…

夏休み(お盆休み)

8日 母、妹家族と札幌市内滝野霊園に墓参り。 ここでは、父、次女の旦那、三女の義母の墓参りが、一気に済む。 そのうち、ぼくも入る予定。 墓参りが済んでから実家で宴会、けっこう飲む。 9日 飲みすぎで具合が悪く、昼から近所の銭湯、月見湯でのんびり。 …

結婚記念日(24回目)

24回目の結婚記念日。 とは言え、今日は、仕事なので、帰宅後に家で、ちょっとしたお祝い程度。 明日から9連休だが、コロナ禍に加えて、天気予報はずっと雨。 それでも、道内旅行ならと、結婚記念日のお祝いで、釧路、知床に行く予定。 後は、父、義弟の墓参…

はてなブログを開設して1年

Yahoo! ブログの終了とともに、移転して、早1年。 早いなぁ(まぁ、月に数本しか書かないから(笑))。 はてなブログさん、ありがとう。 今日は、会社の健康診断だった。 ここ半年ぐらい、喉や胃の調子が悪く、食道癌や胃癌をけっこう恐れていた。 胃カメラ…