早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯痛

昨日から、金属を被せてある右奥歯の中が痛い。 とてつもない痛さ。 薬局で痛み止めを買って飲んでも、痛みが引くのは一瞬、またすぐ痛い。 2年前、同じ症状で辛い目にあったのも、留萌市。 同じ場所で同じ症状。 何かあるのかなぁ。 とりあえず、今日、札幌…

留萌市2週目

しばらくぶりの出張。 予定では、5週間、シルバーウィーク前まで、留萌市(土日は帰るが)。 留萌市、小さいまちだけど、なんか、いいなぁ。 いい人が多いような。 頑張ろうっと。

お盆休み終了

5日間のお盆休みも今日でお終い。 今年は、のんびりしたなぁ。 昨日は、昼間、休日出勤して、休み明けからの準備して、 夜は、高校時代の友人達と、ビアガーデン。 ビールとジンギスカン、バカ話、いやぁ、楽しかった。 今日は、温泉行って、夜、のんびり野…

お盆休み初日

今日から、16日までの、5日間、お盆休み(15日、休日出勤だが)。 朝、のんびり起きて、たまたまヨメも休みだったので、部屋の掃除して、 新篠津温泉へ(お湯、良かったぁ)。 食事して、のんびり散歩して、 買物して、家に帰り、 午後6時から、ビール飲んで…

来年の結婚記念日

昨晩、1日遅れの結婚記念日ということで、前から行きたかった、 シュラスコ屋さんに行ってきた。 肉を持ってきて切り分けてくれる人だけが外人。 特に外人でなければならない理由はないように見えたので、雰囲気なんだろうなぁ。 値段もよかったが、美味かっ…

19回目の結婚記念日

明日、お互いに休みなので、街中をぶらぶら、ビアガーデン、外食を楽しむ予定。 外食は、新しくできたタイ料理屋さん、もしくは、シュラスコ屋さん。 今晩は、家で野球みながら、刺身にビール。 19年。 ありきたりの感想だが、長いような短いような(しみじ…

負けた

もうこれ以上ゲーム差が開くとまずい。 ここが、天王山、3連勝しかないと挑んだソフトバンク戦。 昨日の初戦は、大谷が、途中まで好投するも、自己ワーストタイの7失点。 今日は、ルーキー有原が好投するも、サヨナラ負け。 ソフトバンクに、マジック38が点…

エアアジアX 札幌~クアラルンプール線を就航

札幌~バンコク線が、一時運休になってしまったが、 今回、札幌〜クアラルンプール線が、新しく就航と発表になった。 10月1日から(泣)。 9月からだったら、シルバーウィークの5連休で行ってきたのになぁ。 クアラルンプールからは、各地へ乗継便が出ている…