早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今季初ファイターズ風呂

月見湯でファイターズ風呂、最高! 陽の先頭打者ホームラン、西川のツーランで2回までに4点! 武田勝も4連続三振と最高のスタートだったが、4回に4点取られて、 勝がまさかの降板。 新外国人クロッタがきっちり抑えて流れを取り戻し、中田にもダメ押し…

2014札幌ドーム観戦1回目

開幕戦2戦目。 いやぁ、今まで見た試合のなかで、1番つまらなかったかも。 見所がなく、っていうか、眠たくて眠たくて。 先発の斎藤祐は3回までは粘りのピッチング、今年は違うなぁなんて感じていたら、 4回から急に球威が落ちて結局6回4失点。 守備もだ…

開幕!

テレビ観戦だけど、すごい試合だったなぁ。 シーソーゲーム、大谷の活躍、武田久、宮西が打たれ、最後、小谷野がサヨナラ! 5時間を越える試合、いやぁ、球場にいたら疲れそう。 いいスタート! 明日は札幌ドームだよ! 斎藤がんばれ!

夏の訪タイ予約完了

8月13日~17日(4泊5日)。 初のタイ国際航空。 新千歳~バンコク直行便! その日の夕方にはバンコク! 人生初の直行便(笑)。 ホテルも付けて、1人 114,800円。 2日目市内観光、3日目水上マーケット観光のオプション付けて、 3人で、総計 412,800円。 うぉ…

久々の3連休

休日出勤しなかった3連休って、いつぶりだろう。 とはいっても、何もしなかったなぁ。 風呂行って、だらだらして、風呂行って。 明日から年度末の最終週、あっという間に新年度。 また、いろんなことが変わる。 いやぁ、それにしても今年の雪は粘る! そろそ…

今年の訪タイ

20日、会社の飲み会で、午前5時まで痛飲。 まだ、本調子じゃない(泣)。 今年の夏休みは、8月13日~17日。 ヨメは、年末年始に行ったばかりだから、行かないと言っていたので、 1人で行ってこようかと思っていたのだが、 前から、母に「死ぬまでに1度連れて…

休日

なかなか、合わなくて。 今日(3月16日)、今年初めて、ヨメと休みが合う。 「どうする?」と話し合った結果、 郊外の温泉で、「温泉、岩盤浴、焼肉、マッサージ、温泉」。 さぁ、やるぜ、いやっほう!!

南米貯金

今、勤めている会社では、通常の給与の他に現金で営業成績によって 報奨金というものが出る。 給与賞与は、銀行振込で、通帳、印鑑、カードはヨメが管理しているので 触れられない。 報奨金は、もちろん成績によって上下はあるが、けっこう馬鹿にならない金…

3月

今日から3月、家の前の雪もだいぶ融けてきてアスファルトが見えてきた。 もう3月、早いなぁ。 タイ旅行からの、四国出張、北見出張。 1月2月、59日のうち家にいたのは、21日。 土曜日も、ほぼ休日出勤、飲む機会も多かった。 体より頭が疲れて、なんか頑張り…