早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月替わり

今日で、2月もお終い。 早かったなぁ。 本日付で、ほぼ同じ時期に入社した同僚が退職した。 ひと回り以上も年下だが、気が合い、よく飲みに行った。 入社時、営業部には先輩社員が2名いたのだが、もうとうにいない。 直属の部長も変わった。 同期も3人いたの…

早起き

久々の休日出勤なし、土日、たっぷり休む! まずは、スーツをクリーニングに出し、病院で高血圧の診療、ヨメを仕事場に送り、 午前10時から、パソコンで日ハムのホーム開幕シリーズのチケットを購入。 部屋の掃除して、まだ11時30分。 さぁ、のんびりしよう。

球春(笑)

今年は記録的な大雪、今も前が見えないくらい降っている。 でも、札幌ドームは大丈夫らしい。 3月2日のオープン戦、対東京ヤクルトスワローズ戦のチケット、購入! 4月5日からの開幕シリーズのチケットも今週末から発売、6日(土)を購入予定。 それにしても、…

今年の年末年始

昨年末は、カレンダーの並びがよくて9連休。 さて、今年はと調べてみると、12月28日から1月5日まで9連休! その後、4年間は6連休で2018、2019年が9連休。 ってそこまでこの会社にいるかな。 まぁ、せっかくの9連休なんだから、今年も旅行にいこうよとヨメを…

3日続けて

8日 会社の新年会 ウニのコース料理と飲み放題 2次会はばっくれる 9日 休日出勤からの高校時代の友人と飲み会 海鮮鍋と飲み放題 2次会はアイリッシュ・パブ 10日 ヨメとレ・ミゼラブルを見てからのすき焼きと飲み放題 せっかくダイエットしていたのに…

久々の札幌営業

今月は札幌。 しばらく地方だったので、何か勝手が違うというか調子が出ない。 朝晩、事務所に行ってミーティングだの打合せ、嫌な上司とも顔を会わせなきゃ。 車移動が、公共交通機関に戻り、外は寒いしカバンは重い。 まぁ、これが普通なんだがしばらく楽…

雪祭り雪像を見ながら

昨晩は、久々に同僚と飲み会。 来週金曜日は新年会、土曜日は友人と飲み会、日曜日はヨメさんと映画。 そして今日は、休日出勤。 会社の窓から製作中の雪像が見える、天気はいい。 さっさとやって帰ろう。 明日、恵方巻き食べなきゃ。