早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖気運転終了。

もう1月もお終い。早いなー。 さ、十分温まったところで、3月末に向けて全力で走ろう。 ここが正念場。 ここを乗り切るか、相変わらずかで決まるな…… 本当に欲しいもの、なりたいもののため、今は他の全てを捨てよう。それだけに集中しよう。 そんな感じで…

飲み会。

昨晩、久々に飲み会。 前職の部下だった奴が結婚するということで、久々に集まった。みんな、頑張ってるんだなー、ぼくも、負けないように頑張らなきゃ。 それにしても、飲みすぎた。久々に日本酒を投入してしまい、後半、ブレーキが壊れた。 そんなわけで、…

気をつけろ。

自分のスタンスは変えていないのに、周りの評価が変る。この前までと言うことが全く違う。 鵜呑みにしちゃ駄目だ、いい気になるな。 自分の足元を固めるんだ。

セックスレス

若いときは人並みに(どのくらいが人並みかはちょっとわからないが)、欲求があったのだが、ここ最近はあまりない。 欲求の大幅な減少が起こったのは、29歳の時、1年間、海外旅行に行ったときからだと思う。 最初、何しろ緊張していて、性欲のことなんて…

東苗穂温泉 千の湯

昨年末にオープンした新しいレジャー型温泉施設。なかなか行く機会がなかったんだけど、やっと行けた。 入浴料は600円なのだが、いきなり、「本日は、機械のメンテナンスの為、温泉ではなく、普通のお湯になっております。入浴料は150円引きの450円…

週末。

休みだ。といっても、今年は休みは、書くことに費やしたい。 土日は各10枚以上、月で100枚。最低これくらいは書かないと話にならない。 これができる環境をつくるために仕事をする。 これをするために、今まで生きてきた。 これをやらなきゃ、これから…

退院。

会社から帰って来ると、親父が退院していた。また、1ヶ月もしないで、入院なんだろうが、しばらくは家にいる。しかし、良くも悪くもならないこの状態がいつまで続くのだろうか。 悪くならないだけいいと思うべきなんだろうな。

雪が多い。

年明けてから、雪が多い。そういえば、去年も多かったような……。 主要幹線はラッシュ時はほとんど動かず、枝道に入ると、2車線は暫定1車線に様変わりしていて、すれ違うのも一苦労、道路はザクザクだし。 最も、営業の効率が悪い理由にはなるが。 あー、雪…

正月太り。

太った。今、生涯で一番重い。 スーツのズボンがきつい。イスに座ると、腹の肉が重なった感じがして苦しい。 正月が終わり、腹と首の肉だけが残った。 白髪も増えたし、肌につやもないし、その上、デブか! そのうち、口臭が臭くなったり、加齢臭が臭ったり…

本格始動。

昨日は嫁の仕事が終わってから、スケートに行って、夜は末の妹家族が遊びに来て、旦那と痛飲。 予想通り、今日は具合が悪く、嫁の仕事が終わってから、一緒に「北のたまゆら」で温泉とサウナ。 これで、今年の正月も完全にお終い。(もう、仕事は始まってる…

脳を鍛える。

先日、かあさんが何を考えたのか、「ニンテンドーDS」という携帯用ゲーム機と「脳を鍛える大人のトレーニング」というソフトを買ってきた。 そのソフトをやりたいがためにわざわざゲーム機を買ったわけだ。たぶん、数ヵ月もたたないうちに、飽きて、誰かにあ…

大雪。

今日は降った。久々に降った。昼間、ネットでぶらぶらしながら窓を見ると、細かい雪が斜めにすきまなく降っていて、昼とはいえ薄暗く、駐車場の車はどんどん埋もれてゆく。 あー、雪かきダルイ。夕方になって、雪足が止むと、マンションの住人が一斉に出てき…

仕事始め。

出社して、初仕事は雪かき。正月休みぶんたっぷりたまり、しかも、固くなった雪を汗をかきながら片付ける。 それから、社長の訓示? 話はとりとめもなく、横道にそれまくり、けっして元の道には戻らない。中近東の国のスーク(市場)並みに入り込んだ話の結論…

吉。

運勢 目の前の霧が晴れ、運気向上の気配有り。 万事が順調に進み、何かと忙しくなるが充実した毎日が過せそう。 周囲の人々への思いやりを忘れずにいれば、益々あなたへの信頼度や好感は増し やがて大きな実りとなって返って来るでしょう。ただし、図に乗り…