早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リビアン・オートモーティブ

2021年11月10日に米NASDAQ市場に上場したリビアン。 時価総額は一時1500億ドル(約17兆円)。 フォード、アマゾンが出資している! 第二のテスラだ! と、盛り上がった。 株ってすごいなぁ(笑)と、熱くなり、ぼくも調子に乗って買ってみた。 120$で10株、…

出社

国が定めた療養期間10日が終了する前日、 「明日から出社いたします、迷惑をおかけしてもうしわけありませんでした」 と上司に電話したら、総務から折り返し電話が着て、 「うち、別に会社ルールがあるからそれに従って」 PCで通達を探して読むと、 療養期間…

自宅療養キットが届いた!

昨晩、自宅療養キットが届いた。 配達員の方、保健所の方、自治体の方、本当にありがとうございます。 妻の分も合わせて2箱。 中身の充実ぶりもすごい。 10日間は十分持ちそう。 万歳!

2022年自宅療養中 世界一周貯金

この貯金は家の貯金とは別に、コツコツ貯めたお小遣い。 最初は、現金だけで、100万、200万と貯まっていくのが単純に楽しかった。 数年前から、資産運用に興味が出て、ちょっとづつ投資にチャレンジしている。 昨年末までは順調に増えていたが、今年、ウクラ…

自宅療養3日目

検査判定:陽性療養判定:自宅療養療養終了予定日:令和4年08月24日 コロナ発症日が、8月14日(日)。 それから、3日目。 札幌市の場合(他も同じなのかな)、療養期間は、発症から10日間らしい。 症状は、ぼくは、ほぼ熱は収まり、多少喉がイガイガする程度…

コロナ陽性確定

今日、昼ぐらいに郵便で2名分の検査キットが届いた。 早速調べてみると、2人ともしっかりした線が2本。 すぐ、保健所のシステムに登録した。 そして、今来た返信メールがこれ。 令和4年8月15日12時21分に陽性者登録システム「こくちまるプラス」にご登録いた…

ついにコロナ罹患か

ワクチン接種は、3回(妻ともども)。 そんなに極端には気を付けていないが、一般的な手洗い、消毒はしている。 今朝、妻が急に発熱。 ぼくは平常だったので、すぐドラッグストアに抗原検査キットを買いに行った。 2000円ちょい。 調べてみたら、しっかりと2…

結婚記念日26回目

昨年は銀婚式だったので、銀温湯に泊まりに行ったが、今年は、特になし。 これから近所のスーパー銭湯に行って、のんびりした後、 その近くにある美味しい台湾料理屋さんで、夕食の予定。 お盆休みに1泊で、「芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館…