早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

もちろん今日は出社。 昨日、打合せで休日出勤だったので、明日は代休ににして明日から6連休の予定。 急な呼び出しがなければいいなぁ。 予定は2日の野球観戦だけ、後はのんびり。 さ、もうちょっと頑張って休みだ! いやっほう!

タイ行き

タイ行きが決まった! いやっほう! といってもまだまだ先だが、9月の5連休に雨期ど真ん中のバンコクへ行ってきます。 キャリアは大韓航空、もちろんエコノミー。 09/19 KE766 新千歳空港(14:05)→仁川空港(17:05) 09/19 KE653 仁川空港(20:15)→スワンナプー…

一球速報

外回りから事務所に戻るのが大体午後5時から6時くらい。 メールの整理、日報、見積、明日の準備をしながら、Yahoo!プロ野球の一球速報(笑)。 自動更新にしておいて、仕事の合間にチェック! 今日の先発は八木、6回までで1失点だから復活と言っていいよね。…

映画館

この前、久々にヨメと映画館へ行った。 「レッドクリフ供廖 たまたま数日前に前編がテレビで放映されて、なんともなしに見てしまうと、 続編がとても気になる(いいカモだな)。 昔からけっこう三国志は好きだった。 格調高い吉川英治、迫力ある描写の柴田錬…

単独首位!

札幌ドームでの開幕3連敗は辛かった。 今年はクライマックスシリーズに残れれば御の字だなぁとか、 いっそ成績不振で梨田監督が交代したほうがいいのかなぁと正直思っていた。 しかし、4連勝を挟み昨年の王者西武への3連勝を含む5連勝で単独首位! 打線はリ…

気楽

社長が泊まりで出張に出かけている。 いてもいなくてもやることに変わりはないが、小さい事務所なのでいないと気楽。 明日から母さんが親戚の田植えの手伝いで3日ほど家を空ける。 母さんには申し訳ないが、これも気楽。 土曜日はヨメと映画を見に行って、久…

3

開幕3連敗の後、3連勝! 一昨日、稲葉は3打席連続ホームラン! なんか、面白い野球しているなぁ。 明日、明後日はテレビで応援できそう。 さ、もうひと頑張りだ。

開幕3連敗

待ちに待った開幕。 初戦は仕事で全く見られず。 長引いた打ち合わせの後、ネットで試合結果を確認。 ダルビッシュ対岩隈、見たかったなぁ。 結果は負けだったが、まぁ長いシーズン、こんなこともあるさとふふんと考えていた。 というもの2戦目は札幌ドーム…

小春日和

今日から新年度、外の空気は暖かく(といっても5℃だが)、 雪解けがいっそう進み、街中には雪はほとんどない。 今までは車のヒーターの温度設定は最高にしていたが、それだとちょっと暑い。 日も長くなってきた。 今年の冬は1回も転んでいない(まだ安心でき…