早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます

昨晩は納会からの飲み会。 地下鉄最終で帰宅するも、気力、体力を使い果たし、そのまま布団へ。 朝、ちょっとだけ早起きして、バックパックに、航空券、パスポート、お金、ちょっとした衣類をつっこむ。 さぁ、行ってきます! 来年もよろしくお願いいたしま…

来年のスローガン

北見から札幌へ帰る車中。 ビールが美味い。 列車が鹿と衝突して停車中(笑)。 明日は仕事納め。 夕方から納会なので、片付け程度の仕事しかない。 ボーッと来年のスローガンを考える。 「読む、書く、動く、痩せる」 これでいこう。 列車、全然動かないが大…

クリスマス

3連休、助かったぁ。 今月、ずっと北見で(来月もだが)、今までは2人でやっていたのが、1人ということもあり、 かなりやられていたのが、のんびりして復活。 休日出勤しようにも、事務所が改装中でPCも動かないというので、心置きなく休み。 年賀状も出し…

後、7営業日

今週も北見。 寒い、明日は雪らしい。 週末は3連休、28日は仕事納めで、納会。 正味の営業は後、7日。 ヨメの誕生日、クリスマス、年賀状、実家に行ってお年玉を預けなきゃ。 年末感、じわじわだなぁ。

選挙

金曜日の晩11時に帰宅して、昨日は休日出勤。 今朝、早起きして外を見ると、またも大雪で車の上には20cm程度の雪が積もっている。 初雪は遅かったのに、積雪はこの時期としては例年の3倍以上らしい。 明日、JR動くのかなぁ、また運休は嫌だなぁ(泣)。 ヨメ…

終日運休

朝、5時45分に起きて、シャワーを浴びて身づくろいをして、 7時21分の特急オホーツク1号に間に合うように札幌駅へ。 朝食のお弁当、お茶、コーヒーを買って改札を抜けて、案内表示を見たら、大雪のため運休。 しばし、ボーっとしてベンチに座って弁当を食う…

帰宅中

北見から札幌に帰る特急の中。 まだまだ着かない。 350ml缶で、ビール2本、チューハイ1本、ハイボール2本。 明日は、親父の七回忌。

北見2日目

北見2日目。 宿は中級ビジネスホテル、5年くらい前に前職の出張でも泊まったことがある、懐かしい。 今日、新規で契約が取れた。 1件取れると、なんとかなるような気がする、ほっとした。 朝食はバイキング、野菜や牛乳、納豆に白米。 温泉の大浴場に朝晩ザ…

北見初日

朝、5時半に起きて、札幌駅7時20分初の特急に乗る、着いたのはほぼ正午。 これ、今月4往復(泣)。 寒いのかなぁと思っていたら、雪はないが、大雨。 これから、土日は別として、13泊、たぶん、来年も付き合いそうだから、この街を好きになろうと思う。 北…

師走雑感

ついに12月。 今年は雪が遅いと思っていたら、初雪がそく根雪に。 今まであっただろうか、記憶にない。 先日、会社の健康診断で初めて胃カメラを飲んだ、涙ボロボロ、ゲロゲロ。 背中をさすってくれる看護士さんの手が心地よかった、ありがとう。 あんなに苦…