早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かさの基準

朝起きてトイレに行くといつもは、おいおい心臓発作起こすぞってくらい寒くて身が縮まるが、 今朝はなんだか暖かい。 出社するときも、コートを羽織らなくても大丈夫。 陽は優しく、道路の雪が融けて水は低いところに流れ、ところどころアスファルトが見える…

月末

2月、やっぱ早いなぁ。 後5日で予定している仕事がほんと終わるんだろうか。 って3月末までこんな感じなんだろうなぁ。 最近、牛角の「やみつき塩キャベツのたれ」に途方もなくハマッていて、 キャベツなら半玉、というかキュウリ、もやし、アスパラ、レタス…

開幕戦!

3月20日(土)、対ソフトバンク戦から今年の日ハムの戦いが始まる。 今日午前10時から開幕戦チケットのファンクラブ先行発売。 午前9時15分からPCの前に張りつき購入サイトにアクセスするもその段階でもう繋がらず。 ひたすらクリックの繰り返しを重ね10時30…

やっと休み

先週は祝日、土日とも出勤だったので、2週間ぶりの休み。 これから、まだまだぐちゃぐちゃになりそうなので、とりあえず休もうと思う。 と書くと、いかにも仕事ができそうだが、実際は逆で仕事が出来ないから 休みに出勤しなきゃいけない羽目になる。 もう少…

柔らかな日差し

最高気温はいまだに氷点下なんだけど、今日はなんだか暖かい気がする。 ここ数日寒さが厳しかったせいか、明るい日差しが心地いい。 雪祭りも終わり、これから少しずつ春が近づいてくる。 今朝、いつものように新聞を読んでいたら、ローカル局だが、 14:00…

休日出勤

したのに、ほとんど仕事が進まなかった、というよりしなかった。 ただ、出ただけ。 ほんと、自分に甘いんだよなぁ、と悲しくなる。

ゆるベジ1ヶ月

今日でゆるベジ生活を始めてちょうど1ヶ月。 ゆるいなりに一応ルールは決めている(その都度変更すると思うが)。 ベジタリアンの分類としてはラクト・オボ・ベジタリアン。 乳製品と卵は食べるが、 動物肉(肉、鳥、魚・甲殻類)は食べない。 ただ、ゆるいの…

マーチ君戻る

車検に出していたが1週間ぶりに戻ってきた。 代車に乗ったヨメが「やっぱりいい車はいいねぇ」とのたまわったマーチ(泣)。 本当は先回の車検で引退だったが、引越やなんやらで出費が多かったので もう2年だけ働いてもらうことに。 ヒーターもブレーキもド…

恵方巻き

昨年末、近所のコンビニでバイトしている姪っ子に頼まれて予約していたのが、海鮮恵方巻き。 その頃はベジ生活をしようとは思っていなかった(笑)。 といったわけで買った海鮮恵方巻きは母さんにプレゼントして、 我が家はヨメが作ったグリーンピース入りベ…

2005/2/2

がブログの開設日になっているので、今日で丸5年。 この5年で親父が亡くなり、3回タイに行って、2回引っ越して。 タバコは止めて、酒も毎日は飲まなくなり、ヨガやったり、今年からは「ゆるベジタリアン」。 会社はそのまま、夫婦生活もレスだがとりあえずそ…