早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2013-01-01から1年間の記事一覧

行ってきます

これから、新千歳空港に向かいます。 国内便は結構な便数が、欠航のようだけど、飛ぶのかなぁ。 飛ぶといいなぁ。 それでは!

クリスマス

19時30分頃帰宅。 鶏とテリーヌとサラダとスパークリングワイン。 クリスマスソングをBGMに、のんびりクリスマス、やっぱ、子供がいないと盛りあがらんよなぁ(笑)。 とはいっても、こういうのに慣れているので、まぁ、これはこれで楽しい。 後2日で仕事納…

久々の3連休

ずっと、出張続きだったので、連休があっても、どこかで休日出勤していたが、久々に全休。 休んだぁ。 外は雪、深々と降り続き、あっという間に根雪、ホワイトクリスマス。 21日、歯医者行って、風呂行って、ヨメの誕生日だったので、ケーキ買って食事用意し…

四万十市決定

1月13日(月)から、3~4週間、行ってきます、決定! 人生、初四国! 仕事なんで、レンタカー借りっぱなしなので、休みには、観光、観光! 後、5回出社したら、タイ! なんか ! ばっかだな。

後、9営業日

ついに、出勤もヒトケタ。 今日、年賀状もやっちゃったし、いやぁ、もうすぐ。 これから、ヨメとスーパー銭湯。 明日は、めずらしく揃って休みなので、久々に映画。 「清洲会議」、見たかった。 楽しみ、楽しみ。

帯広終了!

11月から、やっていた帯広の業務がやっと終了! 予定では明日までだったんだけど、ちょっとだけ早く終了したので、今晩帰宅。 家はいい。 明日、雑務を終わらせれば、土日休み。 いやっほう!!

四万十市

今日、上司から言われたんだけど、来年早々、四国、高知県の四万十市に1ヶ月ほど出張っぽい。 四国かぁ、初めて。 楽しみだが、1ヶ月は長いなぁ(笑)。 北海道は寒いから、まぁ、いいといえばいいが、うーん。

八回忌

親父の法事。 正式には、11日なんだけど、みんなが集まれる日ということで今日。 法事といっても、11時に実家に集まって、仏壇にお線香をあげて、後はひたすら、飲んで、食って、笑う。 甥っ子、姪っ子達が可愛くてさぁ、あぁ、子供っていいなぁ。 午後7時頃…

12月

12月だ。 今年も最終月。 後、19営業日、っても、明日は月初会議だし、最終日は納会だし、正味17営業日しかない。 3日からまた帯広だし、後半も地方出張っぽい。 親父の法事、年賀状、忘年会、ヨメの誕生日、クリスマス。 たぶんあっという間に年末、いやぁ…

またか……。

タイの反政府デモ、数千人が4省包囲 またデモ、行くたびにデモ(笑)。 大事にならないといいなぁ(ならないか)。 またかといえば、今週で終わりかと思った帯広出張、来週も継続っぽい。 ずっと同じホテルなので、さすがに飽きてきたなぁ。

グイン・サーガ131巻

中学時代から、読んでいたグイン・サーガ。 4年前、栗本薫が死去し未完になってからは、他の作家が書いた雑誌形式の本が出てはいたが、 あまり興味もなく、読んでいなかった。 今年11月から、2人の作家が書く書籍が正編のナンバリングを受け継ぐとのこと。 …

夕飯

昨晩、帯広から夜遅く札幌に戻った。 ヨメが用意してくれていた夕飯は、 微発砲の北海道ワインヌーボー、牡蠣酢、ソーセージ、カマンベールチーズ。 美味くて泣きそうになった(笑)。 今日は休日出勤、夜はヨメとスーパー銭湯。 明日、ゆっくり休んで、月曜…

ボジョレー解禁

帯広出張中。 とりあえず、仕事の合間にイオンでハーフボトルを買った。 ビジネスホテルで、一人さみしく飲む予定。 ここまでして飲まなくてもと思うが、まぁ、いいか。 来週、再来週も帯広らしい。 今月は結局ずっと帯広だったなぁ。

何の予定もない休み

金曜日の晩、帯広から戻ると、タイに住む友人から、嬉しいプレゼント。 早速、ビールと一緒に食べる、美味い! 土曜日は、歯医者の後、休日出勤。 事務仕事を一通り終わらせてすっきり、夕食は家で鍋。 テレビを見ながら、のんびり食べて話して飲んで。 家は…

南米

寒いっす。 札幌は、もう雪の季節、明日は早起きして帯広。 いやだ、彼と一緒はいやだぁ。 っても仕方がない、まぁ、頑張ろう。 ここ数ヶ月、様々上手く行かないなかで、決めました、そのうち南米に行く。 マチュピチュ、ユウニ塩湖、イースター島、イグアス…

帯広

今回の出張は、直属の上司と一緒。 彼と一緒は初めてなんだけど、合わねぇ!! 毎晩、一緒に夕食を食べながらミーティングをやるんだけど、気が遠くなるほど苦痛。 まぁ、サラリーマンだから、仕方が無いのか。 今晩、20時30分発の鉄道で帰り、明日は事務仕…

3連休

2日 休日出勤 17時頃に退社、鍋の準備して仕事から帰ってきたヨメと日本シリーズをテレビ観戦。 けっこう熱くなる。 3日 昼はだらだら、夕方から実家で姪っ子の誕生日会、飲む飲む。 日本シリーズ、感動したなぁ。 4日 朝早く起きて、近所のスーパー銭湯(温…

11月

今日から11月。 もうすぐ雪が降る、タイヤ交換の季節。 とりあえず、来週、再来週は帯広に出張、出張が絡むと時が進むのが早いので、あっという間に12月。 さぁ、年末だ。 その前に、3連休、、のんびりしよう(明日、休日出勤だが)。

チムチュム

タイのハーブ鍋、レストランというより屋台っぽい。 札幌のタイ料理店では、タイスキはあるんだけど、チムチュムは見たことがない(たぶん)。 って、無印良品で売ってた! すげぇな。 ガパオライスや、ヤムウンセン、パッタイなんかも売ってるし、時代は変…

研修終了

4日間の東京研修終了!!! 10年に1度の台風に遭遇というのも話の種には面白い。 疲れたぁ!!! 後は帰るだけ。 行ってた間の予算が減るわけではないので、来週から月末まで、忙しいなぁ。 別段、札幌が好きってわけではないが、家に帰りたい、家でのんびり…

東京出張

最近、営業成績が振るわない。 刺激があったほうがいいんじゃないか? という上層部の好意で、 今週1週間だけ、東京支社で研修というか、勉強というか。 札幌に戻るのは、19日(土)。 ありがたいといえばありがたいのだが、面倒といえば面倒。 赤坂のホテル…

LINE

余りにも遅いというか、今さら始めた。 まずは、ヨメさん。 今から帰るとか、今日は遅くなるとか。 なかなか連絡が取れない義弟。 義理の父の健康問題についてのやりとり。 会社の同僚 今日どう? 何時頃帰る? 高校時代の友人4人とグループ。 今日は熱があ…

ガパオライス

ほっともっとから新発売のガパオライス。 まぁ、うまぁ。 ちょっと、辛味が足りないというか、一味足りない気がするが、ナンプラーを足すとそれなり。 サラダのドレッシングもタイ風にして欲しかった。 後は、ファミマでパッタイ買わなきゃ!

シーズン終了

今日で、2013年の日ハムは、お終い。 選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。 移転10年目のミレニアムイヤー、結果は12年ぶりの最下位、CSもなく久々に寂しい結果に。 最下位は、北海道移転後初だもんなぁ。 まぁ、勝負事だから、勝つところがあれば負け…

また、ネクタイ

9月、お終いだよ。 ついに、二桁の月。 9月はきつかったぁ。 3週間の根室。 肌に合わなかった。 今年も後3ヵ月。 クールビズ期間も終わり、明日からまたネクタイ。 今年の夏、実は2㎏くらい太った。 明日の朝、ワイシャツの首回り、苦しいんじゃないかなぁ。…

3連休

21日は、休日出勤、午後5時30分にヨメを職場に迎えに行ってそのままスーパー銭湯。 22日は、家でのんびり。 今日は、めずらしくヨメも休み。 のんびり起きて朝食兼昼食、アサヒビール園ロイン亭でバイキング。 相応の焼肉、惣菜、サラダ、フルーツ、デザート…

根室16日目

1週間予定が短くなった。 今日が最終夜! 最後、台風に巻き込まれたりしてちょっと大変だったが、なんとか業務終了。 疲れた……。

根室13日目

先回の滞在が12日、今日、また根室に着いた。 13日(金)の晩、乗っている列車にまた鹿が衝突し、20分遅れ(23:30頃)で札幌着、家に着いたのがほぼ0時。 14日(土)は、歯医者に行ってから休日出勤、事務仕事。 15日(日)は、家でのんびり、夕方、いきなり車…

根室11日目

明日、やっと帰れる。 といってもすぐ戻ってくるが。 遊びならどんなに長くてもいいが、出張はせいぜい1週間だなぁ、長かった。 早く家に帰って、風呂入って、飯食って、酒飲んで、布団で寝たい、のんびりしたい。 しかし、14、15、16日の3連休、14日は休日…

根室8日目

根室に来て初めての快晴、青い空は初めて見た気がする。 市内から約20km、本土最東端、納沙布岬。 北方領土って、ほんと、近いんだなぁ。