早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクド・ピカチュウ

ポケモンgo、2016年7月22日、福島県田村市に長期出張していた時に、 始まり、ダウンロードして、休日、スマホを片手に見知らぬ町を歩いた。 それから、そんなに、ヘビーユーザーではなかったが、 タイやシンガポールに旅行に行った時も、現地で、ポケモンを…

今年は、家で、ボジョレー

昨年まで、7年連続で、ビジネスホテルで、ボジョレーだった。 旭川市、帯広市、帯広市、名寄市、岩手県遠野市、秋田県由利本荘市、秋田県由利本荘市。 今年は、今年4月に引っ越しした、札幌市の自宅で。 通常であれば、北海道内を出張中だったかもしれないが…

一番搾り とれたてホップ生ビール

岩手県遠野市で今年収穫したばかりの生ホップを使った一番搾り。 東北限定で、岩手県で初めて飲んだ時、あまりのフレッシュさに、びっくりした。 今年は、ネットでお取り寄せ。 美味いんだよなぁ。 楽しみ、楽しみ、懐かしい。 仙台で、せり鍋も食べたいなぁ…

価格が不条理(笑)

先日、6年ほど使っていた、キャノンの複合機プリンターが急に動かなくなった。 エラーメッセージが出て、それが出ると修理しかないとのことだったが、 古い機種なので、もう修理が出来ないとのことだった。 業務の関係で、家で書類を印刷したり、スキャンす…