早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越決定

3月25日(水)12:00~、搬出作業(盛岡市)。 3月27日(金)10:00~12:00、搬入作業(札幌市)。 なるべく月末に近い日程でと、引越業者さんにお願いしたが、この日程しか取れない。 立会は、申し訳ないが、妻にお願いして、 自分は、27日(金)、仕事が…

新居決定

21日(金)、仕事が終わってからJR盛岡駅で妻と待ち合わせて、 八戸フェリーターミナル、フェリーに乗って苫小牧、バスでJR札幌駅。 地下鉄東豊線で、学園前駅。 22日(土)、朝10時に予約していた不動産屋さんに入り、 メールで行っていた打ち合わせを改め…

転勤決定

昨日、本社から役職者が、盛岡支店の組織変更について説明に来た。 その後、役職者、支店長と三者面談を行い、札幌支社への移動の内示を受けた。 札幌支社は、元々入社してずっと働いていた場所で、知り合いも多く、 実家も札幌であり、友人も多い。 盛岡支…

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズ。 東北に住んでいるうちに、一度は行ってみたいとずっと思っていたけど、 休みに行くと、意外と高い。 10日(月)、有給休暇だったので、調べてみたら、意外と安かったので、ポチ。 盛岡からは、高速道路で約4時間、片道7,940円。 …

転勤の予感

昨日、支店長から、来週14日、本社の〇〇さんが来て面談するから、 支店にいてねと、メールが入った。 この時期の面談は、ほぼ転勤の内示。 他拠点の事情通に、電話で聞いてみたら、なんとなく事情が飲み込めた。 もちろん、予想であり、実際は、辞令が下り…

GWはタイに行きたい

先日、パスポートの残存期間が少なくなったので、更新した。 夫婦で、32,000円。 せっかく、新しくなったのだから、早く使いたい。 昨年の夏休み、いわて花巻空港→上海→バンコクの便が、 空港に行ったのに、台風で欠航になり、行けなかったので、 リベンジで…

新型コロナウィルス

早くも、2月。 何にもしないうちに、1ヵ月経っちまった。 まだ2ヵ月の、つみたてNISA。 新型コロナウイルス騒動前の評価額 40,892.9円 含み損益 890.63円 含み損益% 2.23% が、 含み損益 68円 含み損益% 0.16% もうすぐ、マイナスだよ。 どうせ、放って…