早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

転勤決定

昨日、本社から役職者が、盛岡支店の組織変更について説明に来た。

その後、役職者、支店長と三者面談を行い、札幌支社への移動の内示を受けた。

札幌支社は、元々入社してずっと働いていた場所で、知り合いも多く、

実家も札幌であり、友人も多い。

盛岡支店の同僚達は、仙台支社に移動する人が多く、少し寂しい。

 

が、実家の母も老い、これから何が起こるかわからないし、

元々勝手知ったる場所なので、戻れるときに戻ったほうがいいんだろうな。

 

でも、寂しい。

 

2年間、いい思い出しかない、まだ、盛岡に居たい。

 

札幌に帰ったら帰ったで、楽しいのだろうが、寂しいなぁ。

やり残したことがあるような、同僚達と別れたくないような。

 

妻も同じ気持ちらしいが、

楽しかったと思えるうちに去ったほうがいいのかもとも思う。

 

さぁ、札幌。

新しい環境で、新しい立ち位置をを作ろう。