早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ 第1戦

ついに、日本シリーズが始まった。 相手が巨人じゃないのは、いろんな意味で残念だが、ま、仕方がない。 今、うちと会社では風邪がちょっとしたブーム。 うちでは、ヨメが持ってきて、母さん、おれの順番。 会社では、社長から始まって、社員に順々に。 って…

チケット争奪戦 その2

今朝10時から、07日本シリーズのチケットが一般発売。 クライマックス・シリーズに続いて、またチケット争奪戦だ。 まず、通常通り会社に出社。 前日から事前に、午前中架空打合せを2件入れておいたので、 何食わぬ顔をしてすぐ会社を出て、もと来た道を家に…

よし、CS制覇

次は、日本シリーズだ。 また、チケット争奪戦かと思うと、かったるいが、やっぱ行きたい。 無事取れるといいなぁ。 今日は、久々の休日出勤。 これから、年末まで、けっこう続くと思う。 一雨ごとに寒くなる。 もう秋というより、冬の始まり。 朝、ストーブ…

CS観戦

ついに始まったクライマックスシリーズ第2ステージ。 昨日、ヨメと第1戦を観戦してきた。 試合は、ダルビッシュの完投、欲しいときに効果的に出たタイムリーで、5対2で日ハムの勝利。 ダルビッシュは、そんなに調子が良くなかったが、なんだかんだで完投…

気づけよ

2年前に買ったパソコンの調子が悪かった。 ファンは横の部屋で寝ている母さんが、寝られないと文句を 言うほど、派手な騒音を出していたし、 ネットに繋げると、何かの拍子でフリーズしたり、再起動したりする。 ディスプレイ・ドライバ云々といったエラー…

転売

ファンククラブ先行販売分のクライマックスシリーズ第2ステージのチケット (10月13日・14日・15日・16日・18日)はあっという間に完売。 報道やBBSの書き込み、その他聞いた話によると、何時間も電話して、 やっと繋がったら、完売と言われた人もかなりい…