早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

日本シリーズ 第1戦

ついに、日本シリーズが始まった。
相手が巨人じゃないのは、いろんな意味で残念だが、ま、仕方がない。

今、うちと会社では風邪がちょっとしたブーム。
うちでは、ヨメが持ってきて、母さん、おれの順番。
会社では、社長から始まって、社員に順々に。

ってわけで、体調はよくないのだが、そんなことは関係ない。

夕方5時に、球場近くで、友人と待ち合わせて、友人2人、ヨメ、おれの4人で、観戦してきた。
他の3人は経験があるが、おれは日本シリーズを生で見るのは初めてだし、S席も初めてだ。
ピッチャーや内野の連携なんかが、よく見えて楽しかったが、やっぱ応援は外野かなぁ。

試合は、セギノールのスリーラン、ダルビッシュの完投で、3対1、日本ハムの勝利!
勝ち試合は、気持ちがいい!
幸先がいいが、できれば、3勝2敗で、札幌に戻ってきて欲しい。
叶うのなら地元での、胴上げを見たい。
6戦、7戦のチケットは持っているが、もしやるようなら、義父、妹、友人に譲るつもりなので、
たぶん今年最後の観戦だ。

今日は、ゆっくりと銭湯で風邪を抜いて、ビール買って、家でテレビ観戦の予定。

そろそろ、タイヤ交換もしなきゃ。