早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

チケット争奪戦 その2

今朝10時から、07日本シリーズのチケットが一般発売。
クライマックス・シリーズに続いて、またチケット争奪戦だ。

まず、通常通り会社に出社。
前日から事前に、午前中架空打合せを2件入れておいたので、
何食わぬ顔をしてすぐ会社を出て、もと来た道を家に戻る。
すぐ、スーツを脱ぎ捨て、飲み物を用意して、
夫婦兼用のデスクトップと自分専用のノートを机に2台並べ、
「ぴあ」と「イープラス」に繋げる。

そこからは、2個のマウスをひたすらクリック、クリック。
「ぴあ」は全然繋がらない。
「イープラス」は、たまにいいところまで行くが、結局、トップに戻ってがっかり。
1時間が経過してやっと、購入画面まで、行ったと思ったら、
購入希望の2500円外野指定は無情にも×印、
その上B指定も×、A指定も×で、S指定しか残っていない。
S指定っていくらよ? 7000円? いいや、買っちゃえ!

でも、やっぱり用意できませんって、なんだよぉ。

途中、会社からの電話を携帯で受けて、客先に電話しながら、延々2時間。
結局取れたのは、
第6戦 11月3日(土) S指定 2枚
第7戦 11月4日(日) S指定 4枚 だけ。

希望だった、第1戦 27日、第2戦 28日は取れなかった……。
たくさん取れたら、招待するねって大見得切ったのに義父、妹、すまん。

えらい消耗したが、午後からどうしても外せない打合せがあるので、
熱いシャワーを浴びて、ネクタイしめて仕事に戻る。

幸運なことに友人が27日のS指定と4日のS指定を交換してくれることになって、
27日の第1戦には、お陰さまで行けることになった。
第7戦はあるかないかわからないので、本当にありがたい。
ありがとう。

しかし、もし仮に7戦まで行ったとすれば、
6枚×7000=42000円!
金額は、まだヨメに言っていない。
それにしても、取れないものだなぁ、何かコツがあるのだろうか。


疲れた。
こんなことで疲れるのも、間が抜けていると思うが、こんな自分なので仕方がない。
今日は、ビール飲んで寝よう。
そして、週末は、日本シリーズだ!!