早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう日

すみません、特に書くことないんですが。 4年に1度の「うるう日」なので、何か書いておきたいなぁと。 とりあえず、少しずつ暖かくなってきた。 といっても、最高気温が氷点下から0度近くになってきたなんてレベルなんだけど、 陽射しは柔らかく、道路はぐし…

超絶二日酔い

朝、気がつくと実家の布団でスーツをきたまま寝ていた。 頭が割れるように痛い、すぐ吐けそうなほど胃がむかむかする。 実家から自分の家は目の前なので、とりあえず帰り布団にもぐりこんだ。 昼頃起きてまずは状況確認。 スーツ、コート、カバンに嘔吐の跡…

チョコ

ヨメからは、フォアローゼスと唐揚げ(ってチョコの要素全くないじゃん)。 母と姪っ子からは、可愛いパッケージのチョコ、ひとつづつありがたく頂いて残りはヨメへ。 まぁ、嬉しいといえば嬉しい。

オープン戦

朝10時からファンクラブサイトで3月3日対ヤクルトのオープン戦、チケット購入。 オープン戦なのに繋がりにくい。 みんな、待ち望んでたんだなぁ。 栗山新監督、初の札幌ドームでの采配、相手は古巣ヤクルト、何か挨拶でもあるのかなぁ。 朝起きて、雪が積も…

さよならVHS

デジタル化で生産終了 35年の歴史に幕。 たまたま見たニュース。 うちの死んだ親父がビデオ好きで酔っては無理やり見せられて迷惑だった(笑)。 うちにも、見ることが出来ないVHSが少々。 DVDになったって、見る? 思い出の保存なんて、ちゃんちゃ…

雪祭り

「なんか人通りが多いなぁ」と地下鉄の大通駅で感じていたら、雪祭りが始まったんだ。 中国の方が多いような(台湾かもしれない)。 会社が大通公園に面したビルなので(大通公園が雪祭りのメイン会場)、制作途中を上からずっと見ていた。 「ここまで出来た…

悩む

もうすぐ入社5ヶ月目。 昨晩は同僚と痛飲、今日は二日酔いで休日出勤。 数字のプレッシャーには未だに慣れないけど、なんとなく馴染んできた。 となれば訪タイ! まず、GWは暦通りらしいので無理(泣)。 8月の夏休みは5日間、正月休みは暦の並びが良くて…

7年

ブログ開設日(左下に出てるやつ)が、2005/2/2(水) なので今日で丸7年。 昨年は退職、旅行、ダラダラニート、再就職。 もはや、旅に出たい症候群が発病している。 今日も寒かったなぁ。 さぁ、今年も1回ぐらい旅行記をブログに書きたいなぁ。

球春の足音が聞こえてきた

キャンプが始まり、栗山新監督の話題がニュースを賑やかす。 3月3日には、札幌ドームで対ヤクルトのオープン戦。 そのチケットは2月11日に発売(買わねば、行かねば)、もうすぐだ。 3月30日からの開幕戦のチケットは2月25日から発売(買わねば、…