早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日です。 今年も、拙い備忘録にお付き合いいただき、ありがとうございました。 来年は、40代最後の年、今年はなんか、パッとしなかったので、 来年は、気力、体力、精神力が充実した1年にしたいなぁと思います。 これから、買出し、夕方から実家で、親族…

仕事納め

今日から、1月4日まで休み、仕事始めは、1月5日。 昨日は、午後4時から、会議室で納会。 ぐでんぐでんに酔っ払う。 今年は、仕事的には、伸び悩んだ1年だったなぁ。 年が変わって、区切りがつくのは、ありがたい。

旭川市4週目

早起きして、旭川市。 先週の土曜日、秋から通っていた歯の治療が終わり、 高血圧の薬も3ヶ月分貰いに行った。 年内、通院がないので、なんとなくひと段落した感じ。 ヨメが、子宮のポリープを摘出して1日入院して体調が悪かったのも治り、 親父の命日の前に…

師走の大雨

ここ2週間で、あっという間に冬が来たと思ったら、突然の雨。 道路は、ぐしゃぐしゃ、滑るし、泥濘むし、いやぁ、外に出たくない。 夜になれば、これが凍って、スケートリンク状態。 明日から、また気温が下がるらしいので、むちゃくちゃ滑るだろうなぁ。 明…

12月 寒い……

今日から、12月。 昨日から、旭川に出張中。 ともかく、寒い。 雪が深々と降り積もり、夜は、ホテルの暖房を付けっ放しで寝る。 12月は、仕事納めまで、ほぼ旭川なので、あっという間だろうなぁ。 出社日数は、後19日。 悔いのないよう、頑張ろう。 に、して…

3年連続、ホテルでボージョレ

ホテルといっても、出張先のビジネスホテル。 去年、一昨年は、帯広市。 今年は、旭川市。 今晩は、プレミア12の準決勝、相手は韓国、先発は大谷。 飲みながら、見ようっと。

マリーナベイサンズ予約完了

2016年8月12日、まだまだ先の話だが、 マリーナベイサンズ、予約した!!! 1泊 56,922円 早く、あのプールに入りたい。 とりあえず、来年8月までは、働きゃなきゃ……。 頑張ろう。

11月

早いなぁ、寒いなぁ。 今日は、ヨメのスマホ機種交換の付き合い。 明日は、内勤からの月初会議。 3日は、暦通り休み、風呂かなぁ。 6日、ヨメの誕生日を祝いに、ヨメの父ちゃんと弟が家に来る。 誕生日は、12月21日なんだけどね、根雪になる前に来たいらしい…

冬支度

寒いわ。 札幌は、もう、ストーブがんがん焚いている。 午前中、車のタイヤ交換を済ませてきた。 ほとんど、ヨメが使っているのに、ウィンドウォッシャー液でさえ補充しない(笑)。 午後、家の窓から外を見るとけっこうな吹雪。 山間部はとっくに降ってるけ…

今年最後の札幌ドーム

3連休も最終日。 10日、札幌ドームにてクライマックスの初戦を観戦。 先発の大谷が、まさかの3回5失点で早々に降板。 その後、出てきたピッチャーが、谷本を除き、全てダメ、ストライクが先行しない。 打線も全く繋がらず、9対3で敗退。 辛い帰り道。 昨日は…

完全3連休

3連休といっても、大抵、1日は休日出勤していたのだけど。 今週は、札幌勤務。 今週の残務も、来週の準備も、全て終わらせた! 明日から3連休、そして、クライマックスシリーズ! 明日は、札幌ドーム! 野球漬け、3連休(号泣)。

久しぶりの札幌

久しぶりの札幌での業務。 朝、地下鉄駅まで歩くのがたるい、満員電車が辛い。 朝のミーティングが面倒、札幌、大きすぎて移動が大変。 業務終了後、事務所に戻るのが面倒。 といっても、1週間だけ。 来週から、帯広市。 それにしても、もう秋だなぁ、寒い。

2年ぶりの根室

2年ぶりの根室、着いた途端、土砂降りの雨。 前も、雨が多かったなぁ、なんとなく空が重いイメージが……。 今週1週間、精一杯頑張って、いい出張になるよう頑張ろう。 明日は、晴れるといいなぁ。 禁5日目

禁酒

9月24日から、禁酒することにした。 会社、友人との付き合い、記念日、旅先、まぁ、その辺は、深く決めないで。 まず、どのくらい飲まなくていられるのか試してみたい。 お酒を飲むようになってから、たぶん、1週間以上飲まなかったことは、ないよなぁ (パ…

シルバーウィーク

暦通りの休みなので、5連休。 19日 休日出勤(全然暦通りじゃない(笑))。 20日 昼間、野球見てのんびりして、夜、姪っ子がアルバイトしている 焼鳥屋さんに、一足早い敬老の日ということで、母とおばさんを連れて行き、 飲む、食べる、話す。 21、22日 ヨ…

留萌市5週目

留萌市、あっという間に5週目。 夏から秋になり、空は高く、風は冷たい。 夜は涼しく、朝は爽やか。 今週を乗り切れば、シルバーウィーク。 なんとか、乗り切りたいが、今週、まさかの失速。 後2日、悔いのないよう精一杯頑張ろう。

留萌市3週目

昨日から、留萌市に来ているので、9月を迎えたのは、留萌市の定宿。 今月は、シルバーウィークまでは、留萌市。 シルバーウィークは、ヨメと、久々に温泉1泊旅行の予定。 シルバーウィーク明けは、釧路市。 まぁ、ほとんど出張だな。 先週末、死ぬほど痛かっ…

歯痛

昨日から、金属を被せてある右奥歯の中が痛い。 とてつもない痛さ。 薬局で痛み止めを買って飲んでも、痛みが引くのは一瞬、またすぐ痛い。 2年前、同じ症状で辛い目にあったのも、留萌市。 同じ場所で同じ症状。 何かあるのかなぁ。 とりあえず、今日、札幌…

留萌市2週目

しばらくぶりの出張。 予定では、5週間、シルバーウィーク前まで、留萌市(土日は帰るが)。 留萌市、小さいまちだけど、なんか、いいなぁ。 いい人が多いような。 頑張ろうっと。

お盆休み終了

5日間のお盆休みも今日でお終い。 今年は、のんびりしたなぁ。 昨日は、昼間、休日出勤して、休み明けからの準備して、 夜は、高校時代の友人達と、ビアガーデン。 ビールとジンギスカン、バカ話、いやぁ、楽しかった。 今日は、温泉行って、夜、のんびり野…

お盆休み初日

今日から、16日までの、5日間、お盆休み(15日、休日出勤だが)。 朝、のんびり起きて、たまたまヨメも休みだったので、部屋の掃除して、 新篠津温泉へ(お湯、良かったぁ)。 食事して、のんびり散歩して、 買物して、家に帰り、 午後6時から、ビール飲んで…

来年の結婚記念日

昨晩、1日遅れの結婚記念日ということで、前から行きたかった、 シュラスコ屋さんに行ってきた。 肉を持ってきて切り分けてくれる人だけが外人。 特に外人でなければならない理由はないように見えたので、雰囲気なんだろうなぁ。 値段もよかったが、美味かっ…

19回目の結婚記念日

明日、お互いに休みなので、街中をぶらぶら、ビアガーデン、外食を楽しむ予定。 外食は、新しくできたタイ料理屋さん、もしくは、シュラスコ屋さん。 今晩は、家で野球みながら、刺身にビール。 19年。 ありきたりの感想だが、長いような短いような(しみじ…

負けた

もうこれ以上ゲーム差が開くとまずい。 ここが、天王山、3連勝しかないと挑んだソフトバンク戦。 昨日の初戦は、大谷が、途中まで好投するも、自己ワーストタイの7失点。 今日は、ルーキー有原が好投するも、サヨナラ負け。 ソフトバンクに、マジック38が点…

エアアジアX 札幌~クアラルンプール線を就航

札幌~バンコク線が、一時運休になってしまったが、 今回、札幌〜クアラルンプール線が、新しく就航と発表になった。 10月1日から(泣)。 9月からだったら、シルバーウィークの5連休で行ってきたのになぁ。 クアラルンプールからは、各地へ乗継便が出ている…

鍵が流れた

仕事で白老町。 とあるお店のトイレで用を足した。 社用車の鍵と財布をタンクの上に置き、全てが終わり、水を流したとき、 鍵がスローモーションで便器の中に滑り落ちていった。 ただ、呆然と見ていた(泣)。 お店に頼み、水を流さないように使用禁止にして…

これからの人生設計

先日、年金定期便が届いた。 いままでより、これからが短い人生、少しだけ考えてみた。 自分 今まで支払った月数 287ヶ月 2016年7月で300ヶ月(25年)残13ヶ月 今現在で貰える金額 65歳~ 月\79,000 60歳まで支払った場合に貰える金額 65歳~ 月\125,000 (…

48

紋別市で誕生日。 外に出るのも面倒なので、ホテルで、飲みながらのんびり。 野球は雨で中止、残念。 48かぁ。 最近の誕生日って、どうだったっけ? と、ブログを読み返す。 こういう時、便利。 47 出張先の宮城県大崎市、ホテルにて 46 出張先の北見市、ホ…

初めての紋別市

オホーツク海に面した、人口2万3千人の街。 ここは、生まれて初めてだなぁ。 できれば、流氷の季節に来たい。 ここ1ヶ月、長いトンネルを彷徨っていたのだが、紋別市で脱出。 紋別市、好きになりそう。 ホテルの温泉もいいし、いやぁ、助かった。 紋別市、あ…

一足早い誕生日

昨晩、函館から帰ってきた。 函館は、好きな町だが、仕事はうまくいかなかったなぁ。 町が悪いんじゃなくて、自分が悪い。 来週は、紋別市に出張、出張中に誕生日が来るので、 ヨメが一足早く誕生日をやってくれた。 シンハービールに、大好物の鳥の唐揚げ、…