早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

禁酒

9月24日から、禁酒することにした。
会社、友人との付き合い、記念日、旅先、まぁ、その辺は、深く決めないで。

まず、どのくらい飲まなくていられるのか試してみたい。
お酒を飲むようになってから、たぶん、1週間以上飲まなかったことは、ないよなぁ
パキスタンやイランでは、数週間飲まなかったというか飲めなかったか)。
飲んで失敗もしたし、ブラックアウトもするし、お腹周りは最悪だし、高血圧だし。

ていうか、もう一生分飲んだと思うのさ。

飲まないことで、何か新しい発見があると面白い。
あくまでも禁酒であり、断酒ではないが、やれるところまでやってみよう。

禁2日目