早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕!

2021年プロ野球が昨日、開幕した。 コロナ禍の中で、とりあえず、予定通り開幕したことは、とても嬉しい。 昨日は、仕事だったので、リアルタイムで観ることは出来なかったが、 ちょうど移動の時間だったので、社用車の中でラジオで聴いた。 残念ながら、涌…

札幌、積雪なし

今日は、暖かった。 そして、積雪がやっと0cm。 今年は、雪が多かったなぁ、というか、札幌の冬が、久しぶりだったので、 辛かった(泣)。 やはり、冬は苦手。 これからも、寒い日、暖かい日が交互に来て、桜が咲くのは、4月末。 早く、春が来ないかなぁ。

つみたてNISA 15ヵ月

つみたてNISA 早いもので、15ヵ月。 コロナ禍で、景気が悪いとみんなが言うのに、なんで株価が上がるのか。 説明を聞くと、そんなものかとは思うが、地頭が悪いのか、 心から納得できないというか、やっぱ、わかってないのかな(笑)。 経済の仕組み、深く知…

京都旅行ついでに奈良、大阪

今年の7月8日で、結婚25周年、銀婚式。 妻は、しばらく前から、ハワイに行きたがっていた。 ぼくは、どちらかというと、東南アジア系が好きなので、正直、あんまり乗り気では なかったが、いつも一人で旅行している負い目もあるし、せっかくの節目なので、 …