早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

京都旅行ついでに奈良、大阪

今年の7月8日で、結婚25周年、銀婚式。

妻は、しばらく前から、ハワイに行きたがっていた。

ぼくは、どちらかというと、東南アジア系が好きなので、正直、あんまり乗り気では

なかったが、いつも一人で旅行している負い目もあるし、せっかくの節目なので、

妻の希望を叶えたいなぁと思っていた。

 

しかし……、いや今年は無理だなぁ。

 

代わりにどこか行きたいところはないか聞いたら、生まれてから東京以西に

行ったことがなく、京都にものすごく憧れていて、死ぬまでに一度行きたいとのこと。

まだ、コロナ禍は続いているが、外国人観光客も居ず、価格も安い。

ちょっと気は引けるが、GW休みに行っちゃおうかなということになった。

 

日程

4月29日~5月5日(6泊7日) 京都4泊(1日奈良日帰り)、大阪2泊

飛行機は、国際線から国内線に振り替えている、ピーチエアライン。

新千歳空港から関西空港まで、2名往復で、¥28,740。

宿は、京都4泊で、¥21,000。

大阪2泊で、¥11,600。

今のところ、計、¥61,340。

思ったよりも安い。

特に節約するつもりはないので、贅沢に飲食して、世界遺産見まくり。

 

なんか、久々の旅行だなぁ。

現地の方に迷惑かけないよう、静かに、のんびり行ってきます。

 

なんだかんだ、楽しみ、楽しみ。