早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりきったことだが

先週は忙しかった。 日曜日に大きな物件の納品だったんで、土曜日は夜中まで最後の追い込み。 あいにく土曜日の晩は妹夫婦が遊びに来て焼肉。 家に帰ったら、部屋の中が焼肉臭くて、物悲しかった(笑) 今日もまだ、その雑務が残っていて、くたくた。 あー、…

「マンゴー・レイン」と「東京ゲストハウス」

マンゴー・レイン 馳 星周 バンコクが舞台のノワール小説、、 もともと作者が好きだったわけじゃない。 舞台がバンコクだから、、でも、書いてあるタイはどうなんだろ? 知ったかぶりして、本当のタイはこうじゃないなんて言う気はさらさらないけど、 この小…

慣れたのかな

久々に嫁と一緒の休み。 昼、カイラスというネパール(というよりインド?)料理屋に行った。 いやー、美味かった! 久々に胃袋の琴線に触れた(笑)って感じ。 シェフのネパール人もいい味だしてたし。でも、土曜日の昼だったのに空いてたな。 スープカレー…

長かった、、

最近、書こうとしても、でてくる文字は仕事のグチばかり。 他人のグチなんて読んでも全く面白くないし、第一そんなことばかり書いてると、 ただでさえ、よくない運気が更に悪くなりそうで、、 それにしても、今週は長かった。 原因はわかってる、自分の置か…

リセット願望

仕事が溜まってるのに、やる気にならないっていうか、だらだらとだらしなく結果的に自分を追い込む。 たぶん、それって、リセット願望。落ちるとこまで落ちて、またやり直し、、みたいな。 今まで、4,5年働いては精神的にやられて海外に逃げるの繰返し。 …

ダメダメ、、

今月に入ってから、-というよりこの会社に入ってからの積み重なったノイズが噴出している感じ-本当にダメダメだな。 細かい仕事が山積みになっているのに、自分でどの順番で処理していいのかわからない。 やる気がおこらない。 日々、迫ってくる1番優先し…

神仙沼にて仕事

共和町、神仙沼にて展望台の地図改修作業。 ちょうど、紅葉がきれいに色づき始めたところで、きれいだったな。 今週末くらいが見時かな…… けっこう、観光客が多かった。 作業は数時間で楽勝に終る予定が、コーキングが上手くいかなくて、あっという間に夕方…

親父の誕生日

昨日の晩、親父の59回目の誕生日会(本当は9月30日だが)をやった。 家に妹夫婦達、甥っ子、姪っ子たちが大集合、嫁も手作りのケーキを作って、そりゃ大変。 最近、何かあるたびに、タイに戻りたい(気分的にはもはや、行きたいではない)ってことばかり …