早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタ飯

サルヴァトーレ クオモ アンド バール ピッツァ世界コンペティション 最優秀賞受賞 世界チャンピオンの栄冠を獲得した、サルバトーレのピッツァが札幌に……。 ってことで、地元テレビ局でもよく話題になっていたし、店の前を通るといつも長蛇の列。 6月中旬に…

バーベキュー

夏の終わり。 昨晩、妹の家の庭(徒歩1分)で、バーベキュー。 ほんのり暑く、ビールが1番美味いタイミング。 今年はキャンプや海水浴には行かなかったけど、夏の終わり、甥っ子姪っ子と楽しかったよ。 今日はこれから、札幌市で行っている就職活動支援セミ…

扇風機

市内の小学校は夏休みが終わり、甥っ子姪っ子が学校に戻っていく。 叔父さんはまだ夏休みだよ(泣)。 お盆が明けてから、暑さがうその様に去ってしまった札幌。 窓を開けて、タオルケット1枚で扇風機を回して、それでも寝苦しかったのに、 昨晩なんて肌寒く…

2011札幌ドーム(3)

対オリックス戦。 ビール半額デー!! 1杯\600のビールが\300!! 年に2回、しかも平日なのでいままで行ったことなし。 ファンクラブのポイントが貯まっていてタダで行ける、これは行くしかない。 先発はダルってことで安心して、何杯ビールを飲めるかを主題…

お盆も終わり

昨晩、2番目と3番目の妹家族が実家に来たので、また宴会。 「この前飲んだばかりだからもういいよ」と一旦断ったが、母の殺し文句が、「お盆だから」。 ジンギスカンとビールをたらふく食べて飲んで、甥っ子姪っ子と騒ぐ。 婿たちは今日から仕事、世間も仕事…

墓参り

親父の墓参り、近いので助かる。 母、妹夫婦、甥っ子姪っ子と車3台で。 お墓を掃除して、花とお供物を供え、お線香(写真に写っているのは妹の婿と姪っ子)。 そのままの流れで夕方から宴会。 早いもので来年は7回忌。

Google+

Yahoo!ブログで書くのもどうかと思うが(笑)。 SNSは、数年前からmixiはやっているが、このブログそのまま転載でほぼ放置。 数年前、タイではhi5ってのが流行っていたが、この前行ったらみんなFacebook。 BTSや地下鉄の中では、ほとんどの人がスマートフォ…

今日は猛烈だ

札幌は7日連続の真夏日。 予想最高気温は34度。 今日は風もなく、日の照りが凄まじい。 朝起きて、なんか自棄になって、ベランダに全ての布団、枕を並べて干し、 家中のカーテン、毛布、布団カバー、クッションを洗って干す干す干す。 家中の窓を開けて掃除…

立秋で猛暑

札幌も4日連続で30度超え。 今日の最高気温は31.8度、うちはクーラーがないので夜が結構きつい。 窓開けて扇風機回しっぱなし、薄い毛布1枚。 といっても、湿度55%程度だから本州に比べれば楽なんだろうなぁ。 今日、1番暑かったのが、京都府舞鶴市で37度9…

結婚記念日

昨晩はビアガーデンから始まり、久々のタイ飯屋さん、小樽地ビール屋さん。 暑い中で飲むビール、辛い食事は最高。 今晩は、ヨメが仕事なので、お寿司とサラダ、唐揚げ、ケーキを用意して家でのんびりお祝い。 15年、お互い白髪も増えて肩も痛いし、物忘れも…

ビアガーデン

今日は暑い、久々に暑い。 朝、ラジオ体操に行って軽くウォーキングしただけで汗びしょ。 最高のシチュエーションを待っていた! それは今日! レッツ、「さっぽろ大通ビアガーデン」(笑)。 ヨメも休みだし、明日は15回目の結婚記念日。 ヨメは明日は仕事…