早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

29日 仕事納め、納会で飲みすぎて、後半の記憶がおぼろ。 30日 体調は悪かったが、午後から、スターウォーズを見に行く。 そして、今日。 朝一で、スーパー銭湯に行って、たっぷり汗をかいて、買物に行って、 部屋の掃除して。 これから、実家で飲み会。 そ…

バンコクに行く

今年の正月休みは、12月30日~1月4日までの、6日間。 しかし、1月5日を休めば、更に6,7,8日は、3連休。 思い切って、5日、有給を取った。 31日、実家で年越しをしてから、 1月1日~1月7日 6泊7日 バンコクに行って来るよ。 途中、2泊くらい、サメット島か、…

嫁さんも50歳

年齢書いたら怒られるかな(笑)。 昨晩は、嫁さんの誕生日、また、同い年。 今年は、2度の入院、長期の休み、いろいろあったが、終わりよければという感じ。 あまり食べられないので、お寿司、ちょっとしたオードブル、小さいケーキで、お祝い。 来週金曜日は…

後、半月

ついに、今年も後、半月。 会社に出社するのは、後10日。 今年は、嫁さんが、2回、入院して、まぁ、大変な年だったが、 体調もすっかり良くなり、仕事にも復帰し、 年の終わりを無事に迎えられるとすれば、 まぁ、いい年だったということか。 後、半月、気を…

Google Homeがやって来た

気になっていた、スマートスピーカー。 どんなことが、できるのか、ちょっと触ってみたい。 でも、1万円超えは、試しに買ってみるには高いなぁ、 と思っていたら、 Google Homeが、期間限定半額キャンペーン。¥14000が、半額の¥7000。 これは買うしかない…

寒い

昨日、札幌に戻ってきた。 久々の家は、当たり前だが、やっぱりいい。 それにしても、寒い。 そして、もう12月。 忘年会、法事、健康診断、たぶん函館出張。 あっという間に、年末だなぁ。

遠野市出張27日目

今日の昼、遠野市を出て、仙台市に到着。 ホテルにチェックインして、これから支社に向かう。 今晩、飲み会、明日の昼には、札幌に帰れる。 長かったなぁ、でも、無事に終了して良かった。 28泊29日。