早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湯治ではない

明日から、4泊5日、金曜日まで伊達市で仕事。 伊達市内の手頃なビジネスホテルがどこも満室で、隣りの室蘭市まで広げても、満室。 不思議に思って、あるホテルに聞いてみたら、 室蘭の、造船だか、石油施設だか、製鉄だかわからないが、大きな施設でメンテが…

クーデター

旅行は8月。 逆算して、この時期に起こったことは、まぁ、逆によかった。 旅行に関しては、全く心配していない。 って、軽すぎるぞ、クーデター。 とはいうものの、血が流れないことを祈る。 本当のところ、何が起こるかなんてわからないからなぁ。

2014札幌ドーム観戦2回目

なかなか行けなくて、やっと2回目。 札幌ドームまで、雨でしかも風が強くて、寒くて寒くて……。 でも、花粉症の身には雨はありがたい。 目に見えて症状が楽になり、寒いが本当にありがたい。 試合は、投手戦、締まった試合で見ていて適度な緊張感。 どちらも…

GW終了

3日 ヨメは仕事、夕方から実家で、母、妹と飲み。 4日 ヨメは仕事、夕方から高校時代の友人達と痛飲。 5日 ヨメは仕事、夕方迎えに行って、ハンバーグ屋さんで夕食。 6日 ヨメ、やっと休み。 リニューアルした三井アウトレットパーク、バイキングで焼肉と寿…

桜が咲いていた

通勤途中のサイクリングロード、気付いたら桜が咲いていた。 例年より、少しだけ早いような。 明日、出勤すれば、GW後半、4連休。 花見か! と思いきや、天気が悪いらしい。 やっと、春が来たと嬉しく思っていたら、花粉症なのかなぁ、 目が痒くて、鼻がぐち…