早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

エラワン・プームにお参りに行った。 タイマッサージに行って、2時間たっぷりと揉んでもらった。 後は最後、ビール飲んで、シャワー浴びて、バックパックにお土産を詰めて、 空港。 さ、始まるぞ。

フィッシュマッサージ

あいつら、本当に角質を食うんだななぁ! 約1カ月のサンダル生活で硬くなった足の裏がつるつる。

tom先生、karn先生と食事

タイ語学校でお世話になった両先生と食事。 場所は、「タワンデーン・ジャーマン・ブリュワリー」という、本格的自家製ドイツビールが飲める ビアホール。 両先生とも日本語スキルを活用して日系企業の通訳的な仕事をしている。 ここのビールがともかく美味い…

tity先生と食事

バンコクに戻り、毎日ダラダラ。 昼間は暑いので、デパートで映画見たり、飯食ったり。 夜は道端のオープンバーで冷えたビールとウィスキー。 昨晩、以前、タイ語学校でタイ語を教えてもらっていたtity先生と、 チャオプラヤー川沿いのレストランで夕食。 川…

ソンクラーン

ソンクラーン(タイ正月 水掛祭り)。 13日はカオサンで体験(実際は12日から掛けまくっていたが)。 カオサンはさながら戦場、銃型の水鉄砲の大きなタンクに冷水をセットして、 だれかれかまわず撃ちまくる、踊る奴、上からホースで散水する奴。 メインスト…

タオ島より

7年振りのタオ島。 だいぶ賑やかになったけど、海の美しさとゆっくりとした時間は変わらない。 シュノーケリングツアーに行った以外は、 のんびり泳いで、夕陽見て。 夜は、ビーチサイドのバーで、寝っ転がって、ビール。 焼き過ぎた皮膚が一皮剥けて、 やっ…

世界は狭いのか広いのか

タイのサムイ島、ラマイビーチ。 さほど高くないレストランで夕食と酒。 何故か、Wi-Fiが繋がり、辞書代わりに持ってきたiPod-Touchで、メールの送受信も出来るし、 ネットも見れる。 当たり前といえば、当たり前なんだろうけど、ちょっとだけ怯む。 1人で飲…

なぜか急ぎ足

シンガポールに着いて、すぐマレーシア。 マラッカ、クアラルンプールで各1泊、タイに入りハジャイに泊まって、今日、スラターニー入り。 明日の朝、サムイ島に渡る。 こんなに急がなくてもいいのに、駆け足なのは、久々の移動が楽しくてしょうがないから。 …