早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

昨晩、某百貨店のクリスマス装飾撤去で、仕事始める前と後で世界が変わっていた。 世界は真っ白、今日は年に何度もない吹雪。 そして今日は仕事納め、夜7時から近くの居酒屋で忘年会だ。 明日から9連休、とりあえず明日はたぶん具合悪くて銭湯かな。

義弟と飲み

東京、暖かいよ。 でも、みんな厚着だよ! それにしても、外国人率が多い。 コンビニの店員も、居酒屋の店員も、サウナの垢すりも外人だもんなぁ。 ビジネスホテルにチェックインした後、予定通り義弟と待ち合わせ、ひたすら飲み。 血こそつながっていないが…

クリスマスウィークに出張かよ

24日(水)の朝、東京で急な打合せが決まった。 明日は祝日で休みだが、前泊しないと間にあわないので夕方に移動しなければならない。 明日の晩は、たぶんどこもかしこもカップルでいっぱいだよ。 そんななか、狭いビジネスホテルで、コンビニで買った乾物を…

ヨメと同い年

今日は冬至。 昨晩、妹家族が来て、焼肉とビールでスーパーブレイク。 朝起きると、ソファーで寝てしまったので体は痛いし、もちろん頭も痛い。 ヨメ、母さんを誘い、近くのスーパー銭湯へ。 天然温泉に柚子がたっぷりと浮かんでいて、香りがいい。 サウナで…

正月休み

いつもぎりぎりにならないと決まらない休み。 とりあえず、12月27日(土)から1月4日(日)までの9日間で決定。 さっそくネットでバンコク行のチケットを探してみたら、大韓航空ソウル経由バンコク行、 12月27日発1月3日着6泊8日が153,290円(燃料追加料金込…

里帰り

ヨメさんが、2泊3日で旭川の実家へ里帰り。 母さんと2人っきりっだと、なんとなく照れくさくて会話が続かなくてちょっと気まずい(笑)。 何気なくカレンダーを見たら、今年、たぶん出勤は後5日? 早いなぁ、やばいなぁ。 「刑事コロンボ」で主役を演じた俳…

3回忌

今日は親父の3回忌。 場所は1周忌と同じ「かに本家」。 昼から、今まで、ずっと飲みっぱなし。 明日、仕事、やばいなぁ。

水虫

2週間くらい前、左足の中指と薬指の間に水ぶくれのようなものができた。 銭湯に行くと、足の指の間にタオルを入れてゴシゴシ洗う癖があるので、 力を入れて洗いすぎて、擦れたのかなと思っていた。 それから、1週間、万病に効くタイガーバームを塗り続けても…

空港封鎖

タイの反政府市民団体が、国際空港を封鎖して、早1週間。 数日の話かなと思っていたが、収拾の目途が立たず、泥沼状態に陥ってきたようだ。 実は、知人が現地で足止めをくらっている。 タイ語教室で一緒に学んでいる人がちょうどタイ旅行に出かけている。 電…