早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

空港封鎖

タイの反政府市民団体が、国際空港を封鎖して、早1週間。
数日の話かなと思っていたが、収拾の目途が立たず、泥沼状態に陥ってきたようだ。

実は、知人が現地で足止めをくらっている。
タイ語教室で一緒に学んでいる人がちょうどタイ旅行に出かけている。

電話で話したところでは、会社に連絡して承認をもらったので、少し長くなった旅行を
神様から貰ったご褒美のように楽しんでいるようだった。

楽しそうな声だった(羨ましい)。

そう、たぶん、中は相変らずなんだろうなぁ。
でも、観光業は大打撃で経済損失はものすごいことになりそうだ。

正月までに解決はするが、キャンセルが相次いで、
安いチケットが手に入らないかなと、不謹慎ながらつい考えてしまう。