早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ旅行を終えて

あっちに行くと、サンダル履きなんだけど、しばらく履いていないと、鼻緒の当たる指の付け根が、 痛くなり、1週間くらい履き続けると、落ち着いてサンダルが足にしっくりくるようになる。 蚊も同じで、刺されて異様に痒いのが、1週間くらい経つと、刺されて…

タイ旅行最終日

8月17日 朝4時に起きて、最後のシャワーを浴びて、荷物を詰め込み、ホテルをチェックアウト。 4時45分、ホテルの前には、ゴミを拾う人、地べたに座ってグループでまだビールを飲んでいる白人、 空港へ行く客を引っかけようと、声をかけてくるタクシーの運転…

タイ旅行4日目

8月16日 朝は、やっぱり屋台。 クイッティアオを食べてから、ツーリストレストランで、のんびりとコーヒーを飲む。 今日は、お互い自由行動の日。 ヨメにお小遣いを渡し、夕方の待ち合わせ場所を決めて、別れる。 後から聞いたのだが、ヨメは、花市場として…

タイ旅行3日目

8月15日 この日は、海に行こうと決めていた。 やはり、1日は海で過ごしたい。 昨晩、リンチーさんから、シーラチャーから行くシーチャン島が海がきれいでいいよって、 教えてもらっていたのに、飲みすぎで起きたのが、昼近く。 しかも、二日酔いで、お腹もゆ…

タイ旅行2日目

8月14日 のんびり起きて、ホテルの近くの屋台で、あんかけ麺を食べる。 朝は、これくらいで十分。 屋台で買う絞りたての、オレンジジュースもたまらない。 まずは、お土産を片付けてしまおうと、バスでサイアムへ移動。 サイアムパラゴンに入っているジムト…

タイ旅行初日

2008年8月13日、待ちに待ったタイ旅行。 朝5時に起きて、シャワーを浴びて、車で新千歳空港へ。 空港近くの駐車場に車を預けて、新千歳7時50分発~成田9時25分着で、成田へ。 飛行機から降りた瞬間、ムワッとした熱気が、体を包む。 もう、バンコクかと思う…

出発

無事、仕事が終わった。 これから、荷造り。 といっても、数枚の着替えと洗面道具くらいだが。 明日は、7時50分発、新千歳⇒成田なので、5時起きだ。 スワンナプーム空港に着くのが、15時25分。 明日の今頃は、いい気分で飲んでる。

12回目の結婚記念日

暑い、ともかく暑い。 今日、12回目の結婚記念日、よくもってるなぁ(笑)。 といっても、お盆前進行で帰りは遅いし、明日早朝、函館に出張だし、ヨメも仕事。 しかも、8月7日って、札幌は「七夕」で、 甥っ子、姪っ子達が、「ロウソク出せー、だせーよ」っ…

また焼肉

昨日は、妹夫婦の家で焼肉パーティ。 去年、新しく建てた家の庭で、焼肉をやろうということだったが、あいにくの雨。 家の中で、食う、飲む。 夕方から始めて、夜中まで、食う、飲む。 当然、今朝は二日酔い。 午後2時から5時まで、月見湯で、たっぷり汗をか…