早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

タイ旅行を終えて

あっちに行くと、サンダル履きなんだけど、しばらく履いていないと、鼻緒の当たる指の付け根が、
痛くなり、1週間くらい履き続けると、落ち着いてサンダルが足にしっくりくるようになる。
蚊も同じで、刺されて異様に痒いのが、1週間くらい経つと、刺されてもさほど痒くなくなる。

って感じで、やっと肌や感覚が慣れてきたときに、帰らなければいけないんだよなぁ。

ヨメは、今回の旅行で、移住に向けて、ぼんやりしていたイメージが、
けっこう現実感のある計画として、考えられるようになったみたいだ。
これは、けっこう大きな収穫だと思う。
まだまだ、クリアしなければならないハードルはあるが、楽しんで乗り越えたい。

戻ってきて、1日2日は、頭もぼんやりしていたし、体も日焼けで痛かったし、
辛いものの食べすぎで、お腹もお尻もしまらなかったが、もうすっかり日常。

とりあえず、次はいつになるかわからないが、また行けるよう働こう。
と言いながら、正月のチケットをチェックしたりして(笑)。

南米とアフリカにも、行きたいんだよなぁ。