早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

非常事態宣言

反政府団体によるサマック首相の辞任を求めるデモ、またやってるんだってニュースを気にしていたら、
ついに、親政府団体と衝突して死亡者がでてしまい、非常事態宣言の発令。
ま、街中は毎度のことで、落ち着いてるんだろうが、どうなのかなぁ。
詳しくはわからないが、平和に収まってほしいなぁ。

非常事態といえば、北海道日本ハムファイターズ
優勝は無理でも、なんとか2位でクライマックス・シリーズに進めればと願っていたら、ずるずると4位。
と言っても、2位のソフトバンクとは、たったの2ゲーム差なので、なんとか踏ん張って欲しい。
今月は3回、札幌ドームに応援に行く予定。

それ以上に非常事態なのが、ぼく。
タイ旅行から戻ってきてからというものボンヤリして、全然仕事に身が入らない。
最終日の晩、飲みながら、戻ったらこうしよう、ああしようと決めたこと、ヨメに宣言したこと、
何もやっちゃいない。
これじゃ、いかんいかん。
今年は大厄なんだけど、このまま過ぎたら、「何もしなかった」ことが、最大の災いになりそう。
後4ヶ月弱、ともかく頑張ろう。