早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡に来て、1ヶ月

先月28日に盛岡に来たので、今日でちょうど、1ヶ月。 あっという間だ。 部屋もほぼ片付いたし、新しい職場にも慣れてきた。 街も、少しづつわかってきた。 明日から、ゴールデンウィーク。 近郊をドライブしたり、街歩きをしたり、のんびり過ごそうと思う。

引越終了

16日に、嫁さんが、盛岡に来て、17日に荷物が来て、 少しづつ荷物を開いて。 今日、ぼくも休みだったので、朝から、開いて、ほぼ終了。 やっと、終わった(ほぼ)。 明日は、桜を見に行って、温泉にでも入りに行こうと思う。 疲れたなぁ。 そして、仕事、仕…

半分、引越終了

今朝、札幌の部屋から、荷物が運び出された。 今回の引越に関しては、ぼくは先に盛岡に来て働いているので、 全て、嫁さん頼みだ。 荷造り、手続き、本当に申し訳ない、そして、ありがたい。 17日、盛岡の新居に荷物が入る。 16日の晩、ひさびさに嫁さんに会…

盛岡支店、実労8日目

今週は、秋田県潟上市。 北東北、厳しい。 何かと、予想していたことと異なり、戸惑う毎日。 転勤を受けたことを後悔する気持ちがあるが、もし断っていたら、 もっと後悔していたと思う。 人生は、チャレンジ(笑)。 来週には、清美と荷物が来る。 ビジネス…

盛岡支店、出社から1週間

2日に初出社して、あっという間に1週間。 疲れた。 今更だが、気付いたのは、北東北3県の営業、全然楽じゃない(笑)。 札幌にいたときは、北海道に飽き飽きしていたけど、自分なりのポジションは、 あった。 こちらに来て、新しく自分の居場所を作らねばな…

盛岡支店での初契約

2日、盛岡支店に出社して、3日から青森市に出張。 今日、盛岡支店に移動になってから、初めての契約が取れた。 嬉しい。 なんとか、なりそうな気がしてきた。

新年度

ついに新年度、新年度といえば、プロ野球の開幕戦。 盛岡市のビジネスホテルで、日ハムの開幕3連戦をネットやBSで見た。 ちなみに盛岡市では、自分の印象だが、プロ野球、全く盛り上がっていない。 楽天の試合、ローカルテレビで全くやっていないし、話題に…