早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

減酒3月

今年の大きな目標、

・お祝い事以外は家で飲まない、家にお酒を置かない

 

飲酒回数は、

・1月 8回

・2月 9回

・3月 14回

 

ダメじゃん(泣)。

やはり、出張に行くと、飲んじゃうなぁ(温泉ならなおさら)。

3連休があったり、楽しいスポーツ中継があったりすると、つい。

4月は、出張がないし、祝祭日もないので、ぐっと減らしたい。

それにしても、この前正月かと思っていたら、もう新年度。

4月から、完全にコロナ禍も終了と会社のルールもけっこう変わる。

直行直帰、在宅勤務、時差出勤、慣れると結構楽だし効率もいいので、

事前申請すればそのまま使えるみたいだが、さぁどうなることやら。

金曜日の晩は、居酒屋も予約なしでは入れない。

今年度はどんな年になるのかなぁ。