早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半終了

ということなんだろうか。 ヨメが仕事だったので、どこにも出かけず。 銭湯に2回行って、日ハムの負け試合を嫌になるほど見て、 夜、家で飲んだくれてお終い。 明日から、3日間出勤、明日は4月の最終日。 その後の4連休、6日、ヨメが休みなので、どこかに出…

GWスタート

暦通りのGWがスタート。 明日明後日は休みだけど、ヨメが仕事なので、何の予定もなし。 たぶん、部屋の掃除して、野球見て、銭湯行って終わる。 むー、まぁ、いいか。 のんびりしよう。

名古屋で研修

明日、仕事が終わればGW! とはいえ、自分の休みは暦通りなので、休んで出て、休んで出て、4連休。 ヨメは、接客なのに、正月に9連休取って、夏にも5連休取らないといけないので、 ほぼ休みなし。 って、ことで特に出かける予定なし(泣)。 そんななか、GW…

買っちゃうよなぁ

つい、買っちゃう(笑)。 ニュースでは、トムヤムクンの方は、売れすぎで、一時販売停止と言っていたが、 田舎では、買う人も少ないのか、山積み。 これの、パッタイ、販売しないかなぁ。

夏の訪タイ(母とヨメ付き)詳細

8月13日~17日(4泊5日)。 8月13日 10:45 新千歳空港発 タイ国際航空 15:45 スワンナプーム国際空港着 日本語ガイドがお出迎え(初めての体験)。 ホテルは、ツインタワーズ・バンコク(朝食付き)。 その日は、チェックイン後ホテルの近所にソンブーン本…

タイヤ交換

朝起きて、 クリーニング屋さんに、スーツ、ネクタイ、ワイシャツを出して、 歯医者に行って、 車にガソリンを入れて、 車屋さんに行って、タイヤ交換、オイル交換、 近所の生協で、水を汲んで、家飲みの焼酎を買って、 家に戻って、掃除して、 古くなった自…

通いで旭川市

新年度、最初の仕事は旭川市。 札幌市から、約130km。 この距離が、会社の規定で、ぎりぎり日帰りということで、毎日通っている(泣)。 5時20分起床 シャワー浴びて、髪を乾かして、スーツ着て、6時に地下鉄駅に向かう 6時7分発(始発)で札幌駅に向かい、 6時5…