早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

22度

本日の美唄の最高気温。 しかも、快晴。 空は青く、高く、風は心地よく。 いやぁ、もう完全に秋。 扇風機もしまわなきゃ、もう窓開けて寝れない、鍋が美味いかも。 もうすぐ、8月もお終い。

秋っぽい

17日、バンコクから帰ってきたとき思ったのが、「あ、秋だ」。 たった5日間だけど、空気が変わった。 空が高くて、湿度が低く、なんか透明感があった。 夜、寝るときも、寝苦しくない。 今日は、朝から雨。 といっても、蒸し暑い感じはなく、気温は20度と低…

帰国、夏休み終了

4泊5日のバンコク旅行から帰ってきた。 今回は、「死ぬ前に1度連れてけ」という母、母と2人っきりは嫌なので、 ヨメも入れて3人旅行。 今回は、航空券とホテルがついたツアーでオプションで市内観光等を申し込んだ。 初日は、直行便で夕方、バンコクに着き、…

Khaosan road in Bangkok Thailand

Top

ご訪問いただき、ありがとうございます。

バンコク親子旅行

やっと、仕事、終わったぁ!!!! 明日から、4泊5日で、母さんとヨメさん付きの、バンコクに行って来ます。 母さんとヨメさんは、スパにぶち込んで、自由時間をゲットします!!!!

雨、雨、勝てない

先週から、雨、雨、雨。 それでも、災害とまではいかないので、まだありがたいのか。 ともかく、雨、そして蒸し暑い。 そんななか、昨日、家族で親父の墓参りに行ってきた。 昨日だけが晴れ(まぁ、天気予報見て狙ってはいたが)。 墓参りの後は、実家で宴会…

18回目の結婚記念日

暑い暑いと言っていたら、連日の豪雨で、蒸し暑い(泣)。 早いなぁ、18年。 お互い、仕事だったので、惣菜とワイン、ケーキを買って、祝杯。 20年目には、ちょっと長めの旅行に行きたいなぁ。 とりあえず、バンコクまで、6日!

8月

あっという間に8月。 こんなにも時間が経つのが早いのは、毎日、同じことの繰り返しということなのか! ともかく早い。 8月は美唄市で仕事。 札幌から美唄は53.1km、社用車で通いになる。 1番疲れるパターン。 出張のほうが、楽なんだよなぁ。 そして、 10日…