早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ開幕

自分の応援しているチームが日本シリーズに進出して地元で観戦できるって、 一生のうち何回くらいあるのだろう。 なんか幸せだなぁ。 あと、2時間半で日本シリーズが開幕する。 敵は巨人、下馬評は巨人有利だが、札幌ドームのパワーでなんとか初戦を取りたい…

嵐の前

引越から1ヶ月弱が過ぎ、部屋の中もほぼ落ち着き、 朝晩、料理したものが食卓に上がるようになり、弁当も作ってもらえるようになった。 久しぶりの2人暮らしは気楽で、明るくなったヨメを見て、 こういう選択をして、良かったなぁと正直に思う。 今週末から…

日本シリーズのチケット

10月21日にe+(イープラス)の先行抽選受付で申し込んでいた。 1試合につき4枚まで、第4希望まで申し込むことができるシステムだった。 いままで先行抽選受付で当たったことがなかったので、とりあえず札幌ドームでの試合全て、 レフト外野、ライト外野、C指…

クライマックスシリーズ優勝

楽天を4勝1敗で下し、ついに日本シリーズへ。 今日は、感動したなぁ。 8回裏、岩隈が出てきたときのどよめき、スレッジの3ランホームラン。 1塁側ベンチに整列して日本ハムの優勝インタビューを静かに聴く楽天ナイン。 最後に自然発生的起こった、野村コー…

緊急出動

昨日もファイターズは快勝! あっという間に日本シリーズ出場に王手! 24日のチケットは押えていたが、今日決まるかも。 というわけで、ヨメが札幌ドームへ緊急出動。 ぼくは、夜7時から現場が入っていて終わるのはたぶん10時か11時(泣)。 現場が終わった…

諦めないことは難しい

クライマックスシリーズ第2ステージの大事な初戦。 仕事を終えて家に着いたのが午後9時。 すぐテレビの前で試合経過を確認すると7回が終わり6対1で負けていた。 この時点で今日はだめかぁと半分心が折れる。 8回に3点を返し6対4。 もしかしたらと盛り上がる…

相手は楽天

世間的には楽天対巨人の日本シリーズを期待してるんだろうなぁ。 でも、勝つのは日ハム! 21日の初戦は、旭川からヨメの父ちゃん母ちゃんが観戦に来る。 24日は、ぼくとヨメが観戦、その日に日本シリーズ進出が決まればいいな。 昨日、ホーマックとニトリ、1…

陰部炎症

1ヶ月くらい前から陰部が少し赤く腫れていた。 痒さや痛さはなかったので、清潔にしていれば直るのかなぁとお風呂やシャワーの度に 気をつけて洗っていたのだが、一向によくなる気配がない。 思い当たる節が全くないわけでもなく、段々と心配になってきて、…

札幌ドーム(今年7回目)

シーズン最終戦。 武田勝の好投で危なげなく勝利、武田勝もこれで10勝。 10勝以上がダルビッシュだけじゃ寂しすぎるので、ほんとよかった。 CSで当たる可能性の高い楽天に勝っておいたのもよかった。 今年限りで引退の小田も代打でヒット、伊藤も打者1人を三…

リーグ優勝

北海道日本ハムファイターズ、リーグ優勝! やった! おめでとう! でも、引っ越したばかりでBSの設備もなく、ネットもつながっておらず(泣)。 ヨメとラジオで応援、ラジオも悪くない。 夜中に放送された特別番組で画像を見て更に実感がわく。 10日の最…

安普請

土日で引越を終え、部屋の中はまだまだ片付かないが、なんとなく落ち着いてきた。 引越費用は総額で約60万程度(泣)。 電気屋さんや家具屋さんで、ものすごく買った気でいたのに、 いざセッティングしてみると、すかすかで、あれも足りないこれも足りない。…

引越

朝起きたら秋晴れ。 さぁ、引越だ。

買物

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、ドライヤー、オーブントースター、電話機、DVDプレーヤー、 アイロン、そしてテレビ。 食器棚、絨毯3枚、カーテン2組、テレビ台、テーブル。 ガスコンロ、風呂の蓋、あまたの清掃道具、小物。 楽しかったかい? 頭が痛くなった、疲…