早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

陰部炎症

1ヶ月くらい前から陰部が少し赤く腫れていた。
痒さや痛さはなかったので、清潔にしていれば直るのかなぁとお風呂やシャワーの度に
気をつけて洗っていたのだが、一向によくなる気配がない。

思い当たる節が全くないわけでもなく、段々と心配になってきて、
昨日、生まれて初めて泌尿器科病院に行った。

まるで新築マンションのモデルルームのような待合室。
患部を見たのはたぶん数秒。
「ただの炎症だね、軟膏1本だしとくから」
診察料¥1680、薬代¥380。

けっこう緊張して行ったのに、気が抜けた……。

しかし、この軟膏が劇的に効く!
昨晩と今朝塗っただけなのに、もう赤みが無くなって普通の状態。
悩むより病院だなぁ。

先生に「他に何かあります?」って聞かれて、「最近ちょっとEDっぽいんですけど」と相談したら、
詳しく薬についても教えてくれて、興味本位でつい「シアリス」も処方してもらっちゃった。
1錠¥2000とのことだったので、とりあえず2錠。
使う予定なし(泣)。