早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チムチュム

タイのハーブ鍋、レストランというより屋台っぽい。 札幌のタイ料理店では、タイスキはあるんだけど、チムチュムは見たことがない(たぶん)。 って、無印良品で売ってた! すげぇな。 ガパオライスや、ヤムウンセン、パッタイなんかも売ってるし、時代は変…

研修終了

4日間の東京研修終了!!! 10年に1度の台風に遭遇というのも話の種には面白い。 疲れたぁ!!! 後は帰るだけ。 行ってた間の予算が減るわけではないので、来週から月末まで、忙しいなぁ。 別段、札幌が好きってわけではないが、家に帰りたい、家でのんびり…

東京出張

最近、営業成績が振るわない。 刺激があったほうがいいんじゃないか? という上層部の好意で、 今週1週間だけ、東京支社で研修というか、勉強というか。 札幌に戻るのは、19日(土)。 ありがたいといえばありがたいのだが、面倒といえば面倒。 赤坂のホテル…

LINE

余りにも遅いというか、今さら始めた。 まずは、ヨメさん。 今から帰るとか、今日は遅くなるとか。 なかなか連絡が取れない義弟。 義理の父の健康問題についてのやりとり。 会社の同僚 今日どう? 何時頃帰る? 高校時代の友人4人とグループ。 今日は熱があ…

ガパオライス

ほっともっとから新発売のガパオライス。 まぁ、うまぁ。 ちょっと、辛味が足りないというか、一味足りない気がするが、ナンプラーを足すとそれなり。 サラダのドレッシングもタイ風にして欲しかった。 後は、ファミマでパッタイ買わなきゃ!

シーズン終了

今日で、2013年の日ハムは、お終い。 選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。 移転10年目のミレニアムイヤー、結果は12年ぶりの最下位、CSもなく久々に寂しい結果に。 最下位は、北海道移転後初だもんなぁ。 まぁ、勝負事だから、勝つところがあれば負け…