早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯痛

今月最後、2泊3日留萌出張。 着いた辺りから、奥歯が痛い。噛むとずしんと衝撃が。 そのまま仕事して、ホテルで夕食食べてビール飲んでたら、だんだん痛みが強くなり、 我慢できないレベルに。 ドラックストアで痛み止めを買ってきて飲んでも全く効かない。 …

株主

先日、ちょっとだけ役職が上がったお陰で、社内持株会から、株購入の誘いをいただいた。 支社の経理担当者に詳細を聞いてみたら、 「配当で2年で元取れるし、辞めるときは当たり前だけど、全額戻ってくるよ」とのこと。 物は試しに、購入してみることにした…

釧路は涼しい

釧路3日目。 今日の最高気温、札幌27度、釧路19度。 網走、金沢に行っている同僚も暑かったと言っていた。 釧路って涼しいんだなぁ。 夜、ホテルで窓を開けると、爽やかな風が部屋に入り、酒が美味い。 寝苦しくなく、しっかり寝れる。 明日はやらなきゃいけ…

新居決定

取り壊すから出て行きなさい! から始まった新居探し。 昨日、やっと決まった。 築28年、鉄筋コンクリート造、3階建ての3階角部屋。 建物は古いが、清掃が行き届いていて不快感は全くない。 部屋の中は、入居前に全てリフォームをかけていただき、 床は全て…

留萌神社例大祭

今週は留萌。 着くとともに感じるうわついた雰囲気。 町中にはためく、のぼり。 お祭りだ! 駅前通りは、屋台で賑わう、とりあえずビールと焼鳥。 たのしかったのは一瞬。 次の日から、困った。 病院は当番医以外休み、地元企業もほぼ休み。 開いているのは…

3連休中日

5日(金)の晩、北見から帰り、昨日は休日出勤。 先週の出張の精算、16日(火)からの出張の準備、いない間に溜まった事務仕事。 エアコンの効いた事務所に独りきり、仕事が捗って気持ちいい。 夕方5時に帰宅して、テレビで野球見ながら飲んだくれる、最後は…

悪くない

北見の安ビジネスホテルで迎えたバースデー。 飲みに行こうかと思ったが、暑さと歩きっぱなしで疲れたので部屋でのんびり。 風呂に入って、ビールが美味い。 インターネットラジオを聴きながら、ゆっくり飲んでいると、 妹や同僚から、おめでとうメールが来…

1日早い

明日で46歳。 明日は朝早く起きて北見に行かなきゃならないので、たまたま休みだったヨメと、昼食を食べに出かけ、 近郊の温泉でのんびりして、夕方、ちょっと早く家に戻り、だらだらと酒を飲む。 母さんが、プレゼントを持ってきてくれて、軽く飲む。 これ…

旅芸人

第一週 伊達市 通常であれば泊りだが、月初で事務仕事が多いので通い(片道2時間)。 第二週 北見市 四泊五日 第三週 留萌市 三泊四日 第四週 釧路市 四泊五日 って、何(笑)。 これは、あっという間に月末だな。