早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

今年になって急に症状が出た。 高血圧、胃潰瘍、風邪、うーん、いつもどこかが悪いような。 鼻水がすごく出る、それはなんとか我慢できるが、目が痒いのが辛い。 早く治まらないかなぁ。

苫小牧終了

4月から約2ヶ月間続いた苫小牧での業務が今日で終了。 毎日、高速道路での通い、だるかった。 先月は調子が良かったが、今月に入り風邪で休んだ辺りから急に不調になり、 最後の2週間は、体調も悪くほんと辛かった。 結果は大成功ではないが、失敗ではない感…

歴史の証人

昨日は素晴らしい試合だった。 エース吉川が復活、稲葉の満塁ホームラン、そして3連勝! やっと、歯車がかみ合ってきたような。 そして、今日、 大谷翔平、公式戦初先発。 いやぁ、ついにこの日が来たかぁ。 対ヤクルト、相手の先発は石川、速球派同士、たま…

風邪

今週は辛かった。 先週末から風邪気味で、月曜日、出勤した段階でふらふら。 早退して、そのまま火、水と休んで、病院に行って家で安静にするも治り切らず、 といって、風邪でこれ以上休むわけにもいかず、昨日今日は出勤。 今日はちょっと調子いいかな。 い…

部屋明渡予告通知書

昨晩、玄関のチャイムが鳴り、ドアを開けると、珍しく大家さんだった。 世間話の後、唐突にアパートの解体の話をされた。 築30年、半分程度しか入居がなく、維持できないので解体するとのこと。 今年9月末日までに部屋を明け渡して欲しいと、A4の紙を1枚渡…

治験

高血圧治療で近所のクリニックに定期的に通っている。 今日、先生から新薬の治験に勧誘された。 新薬といっても、既存の薬を複合したもので、全く新しいものではないらしい。 参加するメリットとしては、 ・3ヶ月、薬代が無料 ・治験参加中の他の治療・検査…

GWほぼ終了

GWもほぼ終了、いやぁ、雨だった、寒かった。 うちらは、「ちっ、ついてないや!」ですむけど、業者の方は皮算用が外れて大変だろうなぁ。 3日 ヨメと義父の誕生日プレゼントを買いにイオンへ、昼食後、岩見沢にあるとあるワイナリーへ。 http://housui-wi…

GW後半

明日から4連休。 ヨメは、3、4日が休みなので、そこはヨメに付き合って、残り2日はのんびりって感じ。 当初、十勝かオホーツクに遊びに行こうとおもっていたが、季節外れの雪! もう、夏タイヤに交換しているので、いまさら冬タイヤに履き直すのも面倒だし、…