早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

納骨

ここ数週間、ずっと深夜まで仕事で、慢性的な寝不足から、ナチュラル・ハイに変わりつつある。 昨日も納品で遅かった。 今日も、朝から打合せがあったが、中抜けして霊園へ。 お墓を購入したときは、雪景色だったが、すっかり熔けて、新緑の芝生が美しい。 …

ひと息

昨日は出社。製作は、今日も出社している。自分のとってきた仕事で、頑張ってもらっているという 後ろめたさはあるが、とりあえず、出ても役にたたないのと、精神的にヤバいので、休む。 社長、専務と会いたくない。 朝、ゆっくり起きて、車のタイヤ交換をし…

辞めたい病

やばい、また会社辞めたい病にかかっている。 しかも、かなり重病。 末期かも。 今日は、社長、専務、製作が現場納品で出払っていたので、社内は穏やかだ。 普段できなかった整理ごとをやっつける。 仕事は相変らず立て込んでいて綱渡り状態だが、大分整理が…

グダグダな近況

入札があった。 毎回、具合が悪くなるほど、緊張する。慣れない。 事前準備に時間をかけているので、会社的には取れてあたり前。 でも、最近はガチンコ勝負なので、必ず取れる保証はない。 今日のは、なんとか無事落札できたが、あの緊張は嫌いだ。 この歳に…

横○君

2001年12月、インドのプリーで同じ宿になり、意気投合し一緒に年を越した。 2002年5月、トルコのイスタンブールで再会した。 2003年7月、一足先に帰国したぼくらの家に、旅を終えた彼が、遊びに来てくれた。 2007年4月、20ヶ月のヨー…

急に出張

昨日の晩、急に出張が決まり社長の運転手兼雑用で留辺蘂に。 朝8時に札幌を出て、昼過ぎに到着。途中、けっこう吹雪いていて、びびる。 夕方、無事業務が終了し、社長は明日も続きがあるので、今日は温根湯温泉に宿泊。 ぼくは、明日どうしても外せないアポ…

ボチボチ

昨日は、休日出勤。 休みなので、事務仕事をさくさくやろうと思っていたが、何かと進まず、フラストレーションが溜まる。 ま、原因は自分のスキル不足であったり、コミュニケーション能力の欠如なんだ。 わかっているから、余計に溜まる。 夜、家に帰ると、…

具合わりぃ

昨日、風呂に入りながら野球観戦でもと思い、東苗穂の千の湯へ。 ここは、露天とサウナにテレビがあるので、のんびり露天に浸かりながらと思っていたが、 サウナのテレビしか、野球を流していなかった。 稲葉のホームラン、森本のファインプレーといい感じで…