早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

グダグダな近況

入札があった。
毎回、具合が悪くなるほど、緊張する。慣れない。
事前準備に時間をかけているので、会社的には取れてあたり前。
でも、最近はガチンコ勝負なので、必ず取れる保証はない。
今日のは、なんとか無事落札できたが、あの緊張は嫌いだ。


この歳になって、生まれて初めての経験をした。


というほど、たいそうなもんではないが、取引先の社長から、
「うちに来ないか?」と誘われた。
ちょっと、嬉しい。

しかし、その会社、うちより激務なんだよなぁ。

給料か、休みか、遣り甲斐か、責任か、
自由か、夢か、

従姉妹が肺ガンになったりとか、同世代が死んだりとか、
残された時間が僅かしかないんじゃないか? このままでいいのかよ?
と、やけに感じてしまう今日この頃。
人生なんて短いものだ、好きに生きたほうがいいと思いつつ、堅実に生きる人たちに憧れる。

さて、何をしたいものやら……