早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドレス宴会

さ、大晦日。 家に家族が集まってきた。 これから、ヨメの実家への里帰りを含めて、三日までずっと宴会だ。 今年最後、銭湯にも行ったし、ウコンも飲んだし、お年玉の用意もしたし (今年、互いの両親にも初めてお年玉をあげることにした、喜ぶかなぁ)、 後…

仕事納め

昨日でおしまい。 29日から6日まで、9連休! 1月のことは考えないで、休めるときに休もうということになった。 会社に入って、一番長い休みじゃないかななぁ。 どうせなら、バンコクに行けばよかった。 ま、休みが確実じゃなかったから、仕方がない。 GWには…

クリスマス

昨日今日と休日出勤、やっと書類が片付いた。 溜めないでやっていれば、こうはならないのに、つい溜めてしまうんだよなぁ。 今週で仕事納め、なんとか帳尻が合った、良かった。 早く終わったので、銭湯でも行こう。 今晩は、ヨメと母さんとクリスマス。 と言…

タイメシ

ここ数日で、すっかりホワイトクリスマスになってしまった。 あっという間に冬。 今日は、朝、会社に来ると、最初の仕事が雪かきだった。 仕事も正味後10日。 もうちょっとで正月かい。 先週末、一足早いが、ヨメの誕生日ということで、外食してきた。 まず…

年末といえば

GRAMMY BEST OF THE YEAR 2007 タイの大手音楽メーカーの、その年ヒットした曲を集めたベストCD。 これを買うとああ年末なんだなと思う。 今年は、バラード調というか、ゆったりした曲が多い。 最近は、こんなのが流行りなんだろうか。 タイ、行きたいなぁ。…

一周忌

オヤジの一周忌が、終わった。 札幌駅前の「かに本家」、札幌に住んでいながら、入るのは初めてだ。 こういう機会でもないと、来ないよなぁ。 中は、古民家というか、民芸風の造りで、1階には、カニが入った大きな生簀、 そして、いたるところに木彫りのク…

つれづれ

ふと気がつくと12月。 ヨメさんと、姑問題が原因で大喧嘩して、しばらく気まずかったり、仲直りして、 母さんも含めて3人で飲みに行ったりと相変わらず進歩がない。 仕事は先月からずっと年末モードで後2週間は、落ち着かないだろうなぁ。 そんな中、今…