早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜は小雨

展示会のため出張、といっても1泊だけ。 こちらは小雨が降っていて蒸し暑い。 みなとみらいってすげぇな、大都会だよ。 宿は馬車道駅近くの安ビジネスホテル。 山下公園や中華街も近いのに、生憎の雨。 スーツしかもってきてないし面倒なので、近くで飲み食…

席は後ひとつ

賢介が打った、坪井が意地を見せた、そしてダルが投げきった! 仕事中、ちらちらとネットで試合経過だけ確認、家に帰ったのは試合が終わってから。 試合を見に行ったヨメは、軽く興奮しながら帰ってきた。 今日、オリックスのクライマックス・シリーズ出場が…

負けちゃった

朝7時に起きて、札幌ドームに当日立見券をヨメが自転車で買いに行った。 9時30分からの発売は割合楽に買えたみたいだ。 一旦家に戻りひと休みしてから、11時過ぎにいざ札幌ドームへ。 観客は42126人! 今年最高じゃないかなぁ。 初めての立見席はこんな感じ…

0.5

今年最後かもしれない札幌ドームでの応援。 1回裏、いきなり稲葉の200号ホームランで2点先取、ライトスタンドにきれいなラインだった。 先発はグリン、2回表、ボークの判定でちょっと嫌な雰囲気だったが、 その後持ち直し、なんとかゲームをつくる、っていう…

優勝おめでとう

まだ会社(泣)。 西武ライオンズ、リーグ優勝おめでとう。 決まってしまえば、1年間戦った仲間ですから、素直におめでとうと言います。 本音は、明日じゃなくて良かった(やはり、目の前では見たくない)。 さ、2位目指してラストスパート!! 明日も勝つぞ…

また3連勝

今日も午後2時から月見湯でファイターズ風呂。 いやぁ、サウナ入りまくったよ。 危な気ない試合で(9回裏はちょっと慌てたが)、3連勝。 残り5試合、最後までホームでのクライマックスシリーズを目指して頑張ろう。 27日(土)、札幌ドームに行くんだけど、…

やはり無理か

いつもお世話になっている旅行代理店さんからメールが届いた。 お正月のバンコク行き航空券について お世話になっております。 お正月のバンコク行き航空券、 大韓航空でお取りできました。 航空券代金は¥97,000 それに燃油チャージが¥39,000と税金で 合計…

手稲山

ちょっと早起きして久しぶりにヨメと登山。 最近、休みといえば、野球観戦ばっかりなので。 手稲山(1024m)平和の滝コース 登り2時間半 下り2時間 前半はなだらかなよく整備された小道で、横を流れる清流やところどころにある小さな滝が、心地いい。 ちょう…

Khaosan road in Bangkok Thailand

Top

ご訪問いただき、ありがとうございます。

3連敗

この時期、楽天に3連敗、痛すぎる。 16日は、相手ピッチャーが岩隈だから仕方ないところもあるが、1点を争う試合で、 高橋の悪送球というか、カバーミスなのか、ともかくあのエラーから流れは完全に向こうへ。 昨日の試合でも、センター森本とライト糸井の交…

3連勝

この3連休に行われた、日本ハム対オリックス戦、なんと3連勝! いやっほう。 13日(土)7対4 先発はグリン、7回を無失点に抑えて6勝目。 中継ぎが4点を失うが、最後はマイケルが締めて逃げ切り。 グリンはシーズン当初、打線の援護がなく、上手く歯車が噛み…

3連休

もうすぐ3連休、いやっほう。 最近どうもテンションが低いので、たっぷり休んで、復活したい。 といってもペナントレースも終盤、しかも明日から目の上のたんこぶオリックスとの3連戦。 まず、明日は札幌ドームで応援! 野球三昧になっちゃいそうだなぁ。 そ…

南米

TRANSIT トランジット 講談社から新しく発刊された旅行雑誌。 値段はいいが、作りもいい。 発刊第2号は、 <南米特集>美しきアンデス越えて ペルー/ボリビア/エクアドル/チリ/コロンビア/アルゼンチン <特別付録> アンデス BOOK in BOOK & 立…

非常事態宣言

反政府団体によるサマック首相の辞任を求めるデモ、またやってるんだってニュースを気にしていたら、 ついに、親政府団体と衝突して死亡者がでてしまい、非常事態宣言の発令。 ま、街中は毎度のことで、落ち着いてるんだろうが、どうなのかなぁ。 詳しくはわ…