早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

3連勝

この3連休に行われた、日本ハムオリックス戦、なんと3連勝!
いやっほう。

13日(土)7対4
先発はグリン、7回を無失点に抑えて6勝目。
中継ぎが4点を失うが、最後はマイケルが締めて逃げ切り。
グリンはシーズン当初、打線の援護がなく、上手く歯車が噛み合わなかったが、
後半やっと調子が上がってきて本当に良かった。
この日は、札幌ドームで声が枯れるまで応援。
試合が終わった後、友人と居酒屋で夜中の2時まで打ち上げ。

14日(日)9対6
オリックスの先発は、今年散々やられている金子。
3点リードされ、厳しい展開だったが、高橋、スレッジの連続ホームランで、
一気に逆転!
この日は、前の日飲みすぎて、ヨメと昼まで爆睡。
午後1時から5時までテレビで応援して、夜は焼肉。

15日(月)5対4
ダルビッシュが完封ペースで8回まで0点に押えていたが、9回にまさかの4失点で逆転。
9回裏2アウトから、スレッジのサヨナラタイムリーで、夢のような再逆転勝利。
今年1番熱くなった試合だった。
母さん、ヨメと千の湯で、岩盤浴と温泉を堪能しながら、テレビで応援。
9回裏はサウナから出れなくてヘロヘロになった。
朝10時から夕方5時まで、出ては入り、ビール飲んでのんびり。

この3連勝で、2位オリックスとのゲーム差は1!
2位でクライマックスシリーズ進出も夢じゃない!