早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

0.5

今年最後かもしれない札幌ドームでの応援。

1回裏、いきなり稲葉の200号ホームランで2点先取、ライトスタンドにきれいなラインだった。
先発はグリン、2回表、ボークの判定でちょっと嫌な雰囲気だったが、
その後持ち直し、なんとかゲームをつくる、っていうか2回以降は、どこかのスイッチが入ったような
いい投球だった。

うちが札幌ドームに行くのはいつも土曜日。
去年は、土曜はいつもグリンで、思い入れがある、特に今年はよくなかったので、最近の復調は嬉しい。
今年は、当初、土曜日というと藤井を見る機会が多かった。
彼の札幌ドームでの初勝利のヒーローインタビューは、けっこう泣けた。

そうそう、試合。
その後、同点に追いつかれたが、相手のエラー、四球に助けられて5対2。
中継ぎの立山が2点取られて5対4。
相変わらず、どきどきさせる。
最後は、マイケルが抑えて5連勝!!

2位のオリックスは今日負けたので、0.5ゲーム差!
4位のロッテは勝ったので、変わらず0.5ゲーム差!

明日のチケットは完売らしいが、立見席を販売するらしいので、早起きして、札幌ドームへ行こうと思う。

いやぁ、たまらん!