早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

3連休、お終い

19日(土)は、仕事。
午後6時に間に合うように家に帰り、ビールを飲みながら、「日ハム対オリックス」戦をテレビ観戦。
2対6で、負け。
かなり、しょうもない負け方で、悔しくて悔しくて飲みすぎる。

20日(日)は、どっか出かけようかと思っていたのだが、昨日の敗戦が心に残り、
先発が武田勝なので、予定を変更してテレビ観戦。
午前中、家の掃除をして、午後1時、再度「日ハム対オリックス」戦。
当然、昼ビール。
1対4で、連敗。
他チャンネルで、ファームの試合をやっていて、せめてヤングファイターズの勝利を見て、
溜飲を下げようとしたら、また負け。
当然、飲みすぎる。

21日(月)、今日は、外出しないと腐っちまうとヨメと早起きして、登山。
定山渓ダムふもとから、小天狗岳に登る。
標高はたいしたことないが、勾配がかなり辛くて、汗だく。
下山してから、ダムの資料館を見たり、ヨメの作った弁当を食べたり。
帰りに月見湯で汗と連敗のストレスを流して、さ、明日は仕事。

日ハムは明日から、札幌ドーム6連戦を含む8連戦。
まず、ここが、ヤマだよな。
直接対決で、一気に首位を狙いたい。
土曜日は、札幌ドームで応援だ。