早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

開幕3連敗

待ちに待った開幕。

初戦は仕事で全く見られず。
長引いた打ち合わせの後、ネットで試合結果を確認。
ダルビッシュ対岩隈、見たかったなぁ。
結果は負けだったが、まぁ長いシーズン、こんなこともあるさとふふんと考えていた。

というもの2戦目は札幌ドームで今季初観戦!
やっぱ見に行ったときは勝って欲しいし、今季初勝利を生で見れるって楽しみじゃないか!
旭川のヨメの両親とうちの母さんを招待して、総勢5名で行ってきた。
久々の外野レフト、大声での応援、稲葉ジャンプ、いやぁ楽しい。
二岡とヒメネスの応援歌がまだうろ覚えだけど、すぐ覚えるさ。
藤井、去年も見る機会が多かったから、なんか好きだしさ。

結果は、負け。
初回の失点が痛かったよ。
打線は打たないわけじゃないけど、併殺は多いし、ともかく効率が悪い。
少ないチャンスを確実にものにする姿勢はどこへ行ったのか。
試合終了後、ヨメの両親と親戚の家でジンギスカン
ファイターズの話で盛り上がり泥酔。

3戦目の今日は月見湯で今年最初のファイターズ風呂。
サウナに入り、昨日の酒を抜きながら観戦。
初戦、2戦目に続き初回に失点、一度は逆転したが、延長の末負け。
長い試合だった、風呂から出られなくて困った。
2時に入って出たのが6時だもん。

ま、長いシーズンの中で3連敗することはあると思う。
それよりも、この3連戦、いろんなことで今までの戦い方とは違うんだということを痛感した。
梨田監督は、今年自分のやりたい野球をやり通すんだろう。

梨田監督、あなたは日ハムをどこに連れていこうとしているのか……。