早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎりぎり間に合った

Yahoo! JAPANで文学賞の公募を開始します。 「あした」をテーマにした小説であれば、ジャンルは問いません。 作家になりたい! 文章を書くのが好き! という方はもちろん、初めて小説を書くという方のご応募も大歓迎です! ご応募いただいた作品のなかから、…

再び3連休

先週に続き3連休、今の会社に入って休みだけは増えたな。 昨日は嫁と最近オープンした、レジャスポというアミューズメントパークへ。 10分70円で、館内には、スポーツ施設やカラオケ、漫画喫茶など、なんでもある。 入館してから、駆け足で、アーチェリ…

恵庭岳

恵庭岳、標高1320m、ただ残念ながら、昨年の十勝沖地震の影響で山頂近辺は崩落の可能性ありとのことで、登山禁止。9合目の第二見晴台に山頂プレートも移動していた。 空沼岳と異なり、急斜面、岩場続きで、脚に負担がかかる。 途中、ロープ伝いに登ら…

3連休

仕事は何かと忙しい。製作は休みなし。が、営業は出てもしょうがないので、とりあえず 暦どおり休んでいる。 3連休前日に、同僚と飲んで、初日は二日酔いでアウト。 今日は天気が悪く、やっぱりボーっとして終了。 なかなか書けないなー、っていうか書いて…

「9・11」から4年

4年前の9月12日の早朝、成田空港に近い妹夫婦の家のテレビで世界貿易センタービルに 突っ込んでいく旅客機をぼうぜんと見ていた。 その日は、6年勤めた会社を辞めて、嫁と1年間の予定で旅に出るまさにその日だった。 辞める前の数年間は旅の準備の為だ…

遅い、、

儲けてないけど、忙しい。 ここ最近、毎日帰りは11時過ぎ、、 なんとかならないもんかね。

これから飲み会

せっかくの休み、今日も休日出勤。なんか、最近多いな、、 製作もフルメンバー出勤、でも彼らは残業手当が付くからな。営業のぼくは一銭も付かない。 それでも、事務仕事が溜まるとしょうがない。 ま、仕事がないよりはいいのだが、問題は上役はそれを仕事と…

ネズミ捕り

今日、深川市まで商談に行った。 ほぼ決まっていたのだが、なんとか正式受注になり、1日から縁起がいいや!今月はいい月かも。 なんて、思いながら帰り道、車を走らせていたら、新十津川町内でスピード違反で捕まった。 郊外から市街地(といっても道も広い…