早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

ネズミ捕り

今日、深川市まで商談に行った。
ほぼ決まっていたのだが、なんとか正式受注になり、1日から縁起がいいや!今月はいい月かも。
なんて、思いながら帰り道、車を走らせていたら、新十津川町内でスピード違反で捕まった。

郊外から市街地(といっても道も広いし、のどかなのよ)に入り制限速度が50キロから
40キロに変った直後のところでネズミ捕り。
なんにも考えないでのんびり走っていたから全く気付かなかった。
いきなり停止と書いた赤い旗を持った警官が視界に入った瞬間、それまでの楽しい気分は全てパー。
速度は62キロで22キロオーバー。
罰金15000円、、

罰金はすぐ近くの郵便局で振り込んでしまった。
違反キップの存在、というより捕まった事実を早く忘れたくて。
あー、またへそくりがなくなった。

累積で免停がこないかどうか心配だ。

こんなスタートの9月、さてどうなることやら、、